※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

準備や身支度がバタバタでイライラ。出発ギリギリでストレス。スムーズな準備のコツを教えてください。

お出かけの際の準備や身支度についてです。

旦那が休みの日に10時に出発するとして
私は6時半に起きますが、いつも準備や身支度がバタバタです。
最終的に出発間際にはイライラMAXでお出かけします。

私自身の身支度は化粧と着替えで10分~15分で終わります。
髪は何もしません。(バタバタでする余裕はありません)

起きてから出かけるまでに、娘にミルク、離乳食を与え、オムツ替え、着替え、息子のオムツ替え、着替え、洗濯、朝食の用意、片付け、夕飯のご飯を仕掛ける、出かける時のミルク、麦茶の用意、部屋の掃除機、風呂掃除などしています。

どんなに急いでやっても出発時間ギリギリです。

何故こんなにもスムーズに準備が出来ないものかと、とてもストレスに感じます。

2番目の娘が今年の夏、1歳になるときに私は働き始めようかと思いますが、こんなんでスムーズに出勤できるのかが何より心配です。

ちなみに旦那は息子のオムツ替えと着替えのみしてくれます。

スムーズな準備、身支度のコツなどあれば、教えてください(>_<)

コメント

Rin

旦那さんにしてもらえることしてもらったら
余裕できるのでは、、、?😅
旦那さんになにもお願いしない感じですか?

あとは洗濯を前日の夜に回すとか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    旦那にお願いしても、すぐに動いてくれずイライラします😫
    普段しなさすぎて、頼んでも「どうやってやればいいの?」という感じです。
    自分は仕事が休みだからゆっくりしたいのでしょうけど
    旦那が休みの日ほど疲れます😭

    なるべく、旦那に頼めることは頼んでみるようにしてみます😓

    洗濯は前日の夜に回すように頑張ってみます!!

    ありがとうございました!

    • 4月28日
  • Rin

    Rin

    ちなみに私の旦那もそんな感じでした🙌🏻
    なんなら自分の用意だけして
    早く、まだ?って言われてました😂

    旦那と同い年で強気で言ったりもするんで
    私は
    いーねー。自分の用意だけで。
    こっちは朝から色々してるのに
    早く。まだ?言うならお前も手伝えってかなり言ってました!!
    言ってもやってくれないので何時に出るって
    言われても時間が決められてる約束以外は
    わざと間に合わないようにしてたりしました😂


    お子さんが何時に起きてるのか起こしてるのか
    わからないですが
    ミルク、離乳食はあげる分
    準備してこれあげてねで行けると思います😊
    あとは前日にでる用意はしとくとかですかね🤔
    洗濯、ミルクのセット(お湯以外)など🙌🏻
    お茶もペットボトルでストロー口にすれば
    前日から用意できますよね😊

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの旦那も
    まだ?って言うときあります😠

    出かけたがってるのは旦那なのにです!!

    子どもは意外と早く起きます。離乳食を食べる下の子は私と同じく6時半には起きます。上の子は遅くても8時には起きます。
    ゆっくり起きてくるのは旦那だけです😇

    前日にできることは、前日のうちに終わらせておくことですね!

    努力工夫してみます!!

    • 4月28日
ママリ

ご主人の担当少なすぎます笑
洗濯、部屋の掃除、風呂掃除は前日夜に済ませてはどうですか?
私なら夕飯の支度も前日にやっちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    ほんと、役に立たないので😭

    なるほど!!
    やはり、そこまでの努力工夫がないとスムーズにいくわけないですね。

    頑張ってみます!!

    ありがとうございました!

    • 4月28日