※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
住まい

リビングと廊下の間にベビーゲートをつけようか迷っています。今は玄関…

リビングと廊下の間にベビーゲートをつけようか迷っています。
今は玄関のところだけつけていて(上の子が玄関の鍵を開けれるので)

下の子が寝返りで目を離すとすぐにゴロゴロと廊下の方に出て行ってしまいます😂

リビングにベビーゲートをつけてしまうと上の子が1人でトイレに行けないし、ゲートなしだと下の子が寝返りで廊下に頭をぶつけてしまい痛そうです💦
サークルを置けるほどリビングは広くないです😭

皆さんならリビングのところにベビーゲート付けますか?
分かりにくいかもしれないですが絵を書いてみました!
皆さんの意見を聞きたいです🥺

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

上の子は通れるように低めのゲートか、開閉式で上の子にはロックの仕方を教えるか…ですかね🤔

  • 檸檬

    檸檬

    子供が通れる程の低めのゲートがあるんですか?🥺

    • 4月28日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ベビーゲートで売られてるものではないんですけど、こういうのを簡易的に使用できると思います!
    これじゃなくても突っ張り棒と100均とかのアミアミを結束バンド等で固定したり…自作されてる方も結構いるみたいです☺️

    • 4月28日
  • 檸檬

    檸檬

    なるほど!そういうのでも代用できるんですね✨

    • 4月28日