※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしおか
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいる一児の母です。旦那について意見を聞かせてくだ…

生後4ヶ月の息子がいる一児の母です。
旦那について意見を聞かせてください。

私の両親は私が幼い頃から不仲で、家族も仲が良くなく
あまり交流がありません。

私の妊娠をきっかけに産後は両親は頼れないから
旦那にしわ寄せが行くことになるごめん。と話していました。

不器用ながら手伝ってはくれるもの、料理はできず、
人の話や意見を素直に聞く人ではありません。


最近息子がパパ抱っこを拒否するようになり
寝かしつけ、夜泣きは1人で対応しています。

今は匂いも体つきも全部嫌な時期だから抱かないほうがいい。
とネットの話を信用し、泣いてる時はあまり抱きたくないようです。
しかし私は父親ならそれを乗り越えるべきだしそれを越えてこそ信頼関係が芽生えると考えています(新生児の時期から抱っこひもしか使わない為)

私も1人で対応してるとしんどいものがあり少しでいいから向き合ってと話してみた所、ギャン泣きしても渡さなくなってしまいました。お伺いを立てながら抱っこを代わってもらいますがこうも話が通じないと困ってしまいます。

旦那の実家へ行けば大じぃじから
泣いてる理由はなんなんだ?ミルクがたりないんじゃないか?
遊びになんか行かずにずーっと子供の面倒は嫁がみろ
お義母からは
足が寒そう、服が寒そう、サークルはこれじゃだめ
などやいやいいわれしんどいです。
悪気がないのはわかっているので、自分もイライラしないように
産後は気が立ってるから気持ちに余裕ができるまで
旦那に八つ当たりしない為にも
義実家にはいかないようにしたいと伝えました。

その時は快く了承してもらえましたが、先日
お母さんが会いたいだろうから、次の休みいこっか!
って言われました。
今は行きたくないって話忘れた?って聞いたら
忘れてはなかったけど大じぃじがいない日にするし
お義母さんだけならいいだろ?そんなに嫌じゃないでしょ?
って言われました。笑

妊娠中もつわりがひどい時期に旦那の親族の葬式があり、
冷暖房もないど田舎に葬式に行くようになる為
時間ギリギリに行きたいと伝えましたが、なぜか誰よりも早く到着し、準備を手伝ってと要請がありそれに応じる旦那。
他の人に変わってもらえと伝えても曖昧な返事でのらりくらり。
結局、行くことになり準備をしに旦那は外へ。
私は室内で待つことになりましたが初対面の親族に
不育症呼ばわりされ。それを見て笑いフォローすらない旦那。

事故にあい連絡しても趣味優先。


そろそろ離婚を考えていて旦那にその旨を伝えましたが
本意じゃなかった、変わると言われました。

変わる変わるって言うのは数年前からの口癖で
信用がありません。

一児の母としてまだ私は我慢が足りないでしょうか?

コメント

deleted user

不育症呼ばわりは最低ですね。



他にも色々嫌な面があるなら離婚していいと思いますが、書いてることだけならそれだけで離婚はしない方がいいのかなと思いました。
今はよしおかさんも子育てに疲れきってて、ガルガル期もあって離婚を考えてしまっているのかなと。
今判断すると後悔しそうです😭

ゆきうさぎ

我慢が足りないとは全然思わないです!
むしろ我慢強いと思います!
わたしもつわりひどかったので、車で2分くらいの産婦人科からの帰りでも気持ち悪くてしかたなかったですよ!
離婚したいではなく、考えている段階ならまだ様子見でもいいと思います!
離婚したいに変わった時に離婚でも遅くないかなと私は思います!
そのためにお金とかコッソリ貯めといた方がいいと思います!