※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の地元で2年弱、お友達がいない。支援センターに1人で行ってもいいか悩んでいる。同じような方、お子さんの月齢はどのくらいで行かれましたか?

旦那の地元に引っ越してきてから2年弱で、未だにお友達がいません😓
無理して作るものでもないと思いますが、、
支援センターとか行ってみてもいいかなと思ってきて、
もちろん1人で行くしかないんですけど、、
同じような方お子さんどのくらいの月齢で行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいの、はいはいしだしてから行きました😊
でも友達はできてません笑
たまーに、前もいたなぁという親子と会うことはありますがその場でもし近くで子供が遊んでたらちょこっと一緒に遊ぶくらいです😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    やっぱり友達まではいかないんですかね💦
    私性格上人と関わるの苦手なもので😮‍💨😮‍💨

    • 4月30日
はな

保育園とかに預けるようになったら
ママ友さん増えるかなと思い、今は気にしてないです💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜保育園の方が接すること多いですし共有しやすいですよね💦🥺

    • 4月30日
はじめてのままり

7か月ごろに行きましたよ😊
ママ友グループとか出来てて馴染めないんじゃないかとか心配もありましたが、子供が近づいたりしたらお母さんが話しかけてくれたりと、自分自身の気分転換になってよかったです😊
子供にも刺激になるし
今でも行ける日は、行ってます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    確かに子供の刺激になりますよね😳😳❤️
    そういう面では🙆🏻‍♀️かもしれないです💖

    • 4月30日
あか

私もその位の月齢で、行き始めました!
お友達は全然出来ませんでしたが、その場にいた人と軽く話すだけで、満足してました😁
成長して、子供同士が遊び始める歳になったら、自然にその子のママさんともよく話すようになりましたよ❣️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    友達近くにいない分満足度があるんですかね😳もうちょっと大きくなると接しやすいかもです🌟

    • 4月30日