※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明後日の子供の検診で、上の子も連れて行くが、ベビーカーが使えず、どうやって病院まで連れて行くか悩んでいます。抱っこ紐は使い慣れておらず、同じような経験の方の対応策を知りたいです。

細かいことなんですが、明後日下の子の
1週間検診があります!
預け先がないため、上の子も連れて行きます😓
車から病院の入り口までってどうやって連れて行きますか?
病院内はスリッパなのでベビーカーは置き場所もなく✖️🙅‍♀️
上の子は全然歩けるんですが、一歳4ヶ月なのでついて来ずまだまだ色んなとこに歩き回ります、駐車場なので怖いです😩

ってなるとやはり二人同時に抱えて行くしかないですかね?💦
諸事情で1日早く退院して二日後に病院行った時は二人同時に抱えて行きましたが、やはり危ないなぁと🥲

抱っこ紐は生後6ヶ月頃から使ってなく使い慣れていないし、おっぱい痛くて最終手段になります💦
同じような方どうやって連れて行きましたか😭

コメント

deleted user

抱っこ紐でおんぶでも痛いですか🙄??
明後日なら今日明日でちょっと
家の中で練習しますかね🤔
2人同時に抱っこ紐なしで
抱えるのは危ないと思います😵

  • ママリ

    ママリ

    練習ですね😣
    お恥ずかしながら息子を出産した時に西松屋の安い抱っこ紐買ったので、暴れるしちから強いしで怖くて😂
    万が一落とす可能性を考えたらそっちの方が怖いですよね、、一度試して見ます!😣

    • 4月28日
まあ

よく両脇に2人抱えてました😂
危ないのは承知だけど、、年子だとどうもならないですよねww
それか安全性でいくならおんぶですね!距離長いとかグズっててダメだって時はおんぶでした🤗!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😂
    同じ方がいて良かったです、、
    車内に旦那さんと上のお子さん置いて検診くる方がほとんどで寂しかったです😂笑
    いいなーと思って、、笑笑
    やはりおんぶですよね😣
    家で練習してみます😣

    • 4月28日
  • まあ

    まあ

    都合よく行ける旦那さんがいるとは限らないですもんね🥺💦
    うちも検診にはほぼほぼ来れないし、どんな場面でも後ろと片手はチビ達もう片手に荷物でふさがれてました😂😂😂
    なんなら今でも三男おんぶで次男抱っことかもあるし2人で押し寄せられるのでどうもできません(笑)

    • 4月28日
5人の母

鞄やリュックに、電車の吊り革みたいな持ち手を付けて…それを持たせて…
電車ゴッコで行くよ^ - ^ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪と遊びながら行ってました^ - ^
短い距離なら大丈夫かなと^ - ^(飛び出し防止で片手で息子の服は掴んでた記憶があります)

りり

上の子をおんぶ、下の子を抱っこが一番安全かなと思います^ ^