※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

結婚がまだだったり子供が中々できない友達にあんたはいいねー結婚でき…

結婚がまだだったり子供が中々できない友達にあんたはいいねー結婚できて子供が2人もいて幸せ全開だねーなどと言われた場合なんて返しますか?

コメント

はじめてのママリ

色々あるけど、そういう面ではたしかに恵まれたから感謝だね〜
って感じで流します🤔

ゆう

めちゃくちゃ難しいですね😫デリケートな問題なので尚更💦何か言ってもマウントと受け取られたら嫌なので、何も言わず受け流すかな〜と思います😭それはそれで微妙なのかな?って悩みますが😱💦

ママリ

「まあいろいろあるよね〜(遠い目)。てかなんかあったん?」とか?

®️®️

幸せって人それぞれだからね〜、私は子どももいなくて自由な時間が多かったり、旦那もいなくてまるっきり一人で自由にできてるの羨ましいよ〜
ないものねだりなんだよねー結局

って言いますね私は(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚できて~、に関しては「ご縁があったんだよね~」とか言いますかね😌私自身が結婚できると思ってなかったもので…😌

子どもに関しては「そうだねー」くらいですかね。なかなかデリケートなことですし、難しいですね😓

適当にうんーとか流して話変えますかね😅

たいして仲良くない人に言われた時はスルーします‪( ̄ᵕ ̄;)‬
親しい友人に言われた時は
結婚して子供いるイコール幸せじゃないよ〜色々あるよ〜(*꒪⌓꒪)と現実を話します😀
しかしまぁ、返答に困りますね、、(*_*)

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まぁでも色々大変だけどねってシンプルに返します。(笑)

はじめてのママリ🔰

そうやねん、幸せ。といいます笑

ありがとう、めっちゃ幸せ😊って答えます