※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶手術後、仕事にすぐ行くか、数日休むか悩んでいます。皆様の経験を聞きたいです。

中絶手術をされた事のある方に質問です。

手術をした後、仕事にはすぐ行きましたか?または数日休みを取った方がいいですか?休みを取った場合、会社にはなんと言って休みをもらいましたか?

いくつか意見を聞きたいので、皆様コメントよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私は手術当日と翌日の2日間休みをもらいました。
幸い上司は女性で何でも話せる間柄だったので、正直に言いました。

はじめてのママリ🔰

手術をした後は 丸一日痛みがおさまらなくて 布団から出れなくて 次の日くらいからは 良くなったのですが できたら数日は安静にしてる方がいいかもです。
その時は無職だったので なんと言って休みを貰うかは回答できません😅

ままり

夜勤明けで手術をして、翌日1日休んだだけでそのまま日勤しました。

会社には一切告げませんでした。

3姉弟ママ

当日と翌日は休みをもらいました。そのあとは土日でもともと休みです。父の会社でパートとして働いてるので、正直に話してます。
金曜にして土日で休みにしようかと思ったんですが、木曜が旦那が休みで送り迎えを頼んだので。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!まとめての返信になってしまい申し訳ありません。参考にさせていただきます🙇‍♂️ありがとうございました🥲❗️