※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと思っているが、夫は2人で十分と考えている。収入やサポートが心配。他の方の収入や子供の数、貯金事情を知りたい。

お子さんが2人以上いらっしゃる方お話聞かせてください🙇‍♀️

私は3人目が欲しいのですが、夫は「もう1人より余裕を持って息子と娘にお金を掛けてあげたい。」と言っています。夫の意見も理解できますし冷静に考えればベストだと思います。ですが、ふとした時にやっぱり3人目が欲しいと思ってしまいます。

夫の手取りは月25万前後にボーナス年2回、私も子供が保育園に入ったらパートに出るつもりなので5~10万(仮)。
この収入だと2人が限界でしょうか?3人目を産んでも子供たちに我慢ばかりさせる生活になってしまいますか?

それと、両親義両親に頼れない為妊娠中に入院になってしまった時や出産の入院時に全て夫に任せる事になります。夫は普段から家事育児に協力的で仕事も8時〜18時前には終わりますが、仕事に家事育児全部となると不安が…

差し支えなければ、皆さんが月収いくらで何人お子さんが居て毎月どれくらい貯金が出来ているか教えて頂きたいです。

コメント

旦那のみで月25〜30、貯金は3〜6万ほどです🙌🏼子供は現在2人で9月に3人になる予定です。

月70〜100ぐらいでまた増える見込みあるみたいなので専業させて貰ってますが、借金ありました😂😂
私は貯金も出来てないですが、やりくり出来る方ならなんとかなりそうですね

年収1000万です
もうすぐ3人目が生まれます
4人目まで考えてます
貯金は今は年間200万くらいです
去年車と家のローンを払い終わったので今年から少し貯金が増えるかなーと思ってます

はじめてのママリ

うちも同じような感じで、夫の手取り月25〜30万、ボーナス2回、私専業主婦(来年からパート予定)
私も夫も正直3人が理想ですが、経済的に諦めてます😢

はじめてのママリ

主人が手取り25万程度、私が手取り35万程度です。貯金は年間300万です。
老後と子供の学費を考えると、我が家は2人かなって感じです

てんまま

夫の手取り30万円前後+家賃手当7万円、
私専業主婦ですが、看護師資格ありです。
夫はもう一人と言っていますし、かわいい赤ちゃんは何度でも見たいですが
家族で海外旅行行ったり良い温泉泊まったりしたいので、私はカツカツ生活で三人子供よりも、余裕のある二人子供の生活がいいなぁと思っています。

ゆ

世帯年収1200万くらいです。
これから住宅ローンもかかってくるし、想像でしかないですが将来こどもたちにお金のかかる習い事(ゴルフ、クラシックバレエとか)をやりたいって言われたり、海外留学したいって言われたり、とか様々なパターンも考えて子供は2人かなって話し合いでなりました。

ままり⭐︎

旦那手取り35万私手取り20万ほどですが3人目11月に生まれます🙋‍♀️
私たちも余裕を持って二人に…って考えでしたができたらできたでなんとかなるって感じです🤣
20代前半なので老後とかは考えてませんし高校まで無償化…おそらく大学も無償化になるかなーとか思ってます😂
みんながみんな大学に行くわけじゃないでしょうし🧐
旅行とかめんどくさくてあんま行かないタイプなので貯金は結構できてます😆
旅行も行きたい教育にも力入れたい老後も…とかなると厳しいかもしれませんが我が家はお金はなんとかなるけど命はその時しかできない!って考えです😂

こまり

皆さん回答ありがとうございました!

とても参考になりました!