※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が他人の物を触りたがり、言うことを聞かない。同年齢の子はちゃんと従うが、自分の子は我慢できなくて不安。同じような経験の方、どうでしたか?

1歳9ヶ月の娘がいますが、停めてある自転車とかベビーカーとかを触りたがります。カラフルなクリップとかキャラクターものとか触ろうとするのですが、人様の物だし『駄目だよ』とか『触らないよ、バイバイしよー』とか言ってるのですが、触りたい!と思ってしまうとなかなか聞く耳を持ってくれません。
今日、たまたま同じくらいの子と遊んだのですが、その子はお母さんの言葉をちゃんと聞いていて驚きました。。自転車があったのですが、お母さんが『触らないよ、見るだけ』っていったら『はーい』って。。他にも、そうゆうことしないよって事にちゃんと従ってて。うちの子は駄目だよってやめさせようとすると『ぎゃ〰️〰️』ってなります。
皆さんのお子さんはこのくらいの時期どうでしたか?
我慢出来ないうちの子はおかしいのかなと不安になってます。

コメント

deleted user

うちはイヤイヤ期入ってるので、自分のやりたいことができないとギャーですよ😅
この時期は比較的そんなもんかと思ってました💦

  • ポピー

    ポピー

    うちも多分イヤイヤ期なりつつあるのかな。なんか最近ギャーが増えてて😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンドイですよね、、、。
    うちは無理難題押し付けられて、私がそれ出来ないとギャーって発狂したりしてますよ😭
    そのうちご飯もイヤーってなります、、、

    • 4月28日
  • ポピー

    ポピー

    ご飯イヤイヤは辛すぎです(T_T)こわい

    • 4月28日
ミッフィー

そのぐらいの時は娘も制止してしまうとギャーでしたよ!
今は言うこと聞ける時、「イヤ!」って言う時、無視する時があります(笑)
そんな時期です!!
「そうだね~〇〇したかったよね~」って言って、ジタバタ暴れる娘を担いでその場を離れてました😅

  • ポピー

    ポピー

    ありがとうございます、ちょっとほっとしました(T_T)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

その位だと我慢できませんよ😂!
うちもそうでした、さっさと抱えて撤収してました😂

  • ポピー

    ポピー

    ありがとうございます。うちも抱えて撤収多いです😂

    • 4月28日
はに

分かります🤣息子なんて知らないお家のドアノブを触りたがります🤣🤣🤣
ダメというものこそしつこいです(;_;)笑

  • ポピー

    ポピー

    すいません下に書いてしまいました

    • 4月28日
ポピー

うちもしつこいんです(T_T)