※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

両親に出産祝い何がいいか相談されました。チャイルドシートを考えているが、値段が高いか迷っています。他にベビーベッドは不要。相場や適切な値段を教えてほしいです。

私の両親に出産祝い何が欲しい?と聞かれました。
皆さんなら何をお願いしますか?
相場も分からないので…

何をお願いしてその物のどのくらいの値段のお返しをするか教えて貰いたいです🥺

最初チャイルドシートと思ったのですが、高いかな?と思ってもうちょっと値段を下げるべきなのかなと…
ベビーベッドは無しの生活です。
チャイルドシート一台、抱っこ紐2つ、ベビー布団一式
などはあります。

コメント

ご兄弟の中ではじめての出産ですか?
親御さんの収入にもよりますよね🤔
うちは現金で10万円もらいました。
親は年金生活です。
なのでチャイルドシートでも高くはないかな?と思います。

• もふもふ

もふもふ

初めてです!
    公務員だったのですが退職で減ってしまった感じですが両親とも働いてはいます。チャイルドシート高くないんですかね🥺

• 4月28日

退会ユーザー

公務員だったのなら年金たくさんあるはずなので懐具合を気にしなくていいと思いますよ。
    叔母夫婦は夫婦共に地方公務員で、年金2人合わせて50万っていってました😳
    羨ましすぎ😳

候補のチャイルドシートはおいくらくらいですか?

• 4月28日

両親な好きなもの頼みます😂😂ベビーカーもらいました!というか頼みました!(笑)お返しは基本半分っていわれてますが両親には内祝いってよりもお返しで写真でアルバムみたいにしてプレゼントしました💭

• もふもふ

もふもふ

ベビーカーでしたか!
    欲しいものだと6万します😅

• 4月28日

退会ユーザー

わたしもほしいの7万でしたが全然いいよーそんなもんでしょっていわれました😂👏🏻たぶん孫ができるの嬉しくて財布の紐緩んでます(笑)

• 4月28日

うちは自分では買わないちょっと高めのベビーカー買ってもらいました💡
チャイルドシートそんなに高くないと思いますけどね☺️
バウンサーもおすすめです🌈
安いものだったらおもちゃのメリーとかもいいかと!

• もふもふ

もふもふ

ベビーカーアカチャンホンポとアップリカのコラボの6万くらいのが欲しいなとは思ってます笑
    チャイルドシートまだ安い方なのか…😳

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

欲しいものおねだりしてみていいと思います!お金気になるならお祝い着とかどうでしょう。100日祝に着るドレスみたいな服です!

• もふもふ

もふもふ

それだと一回しか着れないですかね?
    親の前でも何回でも使ってるの見せれたらなと思ってます😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。普段着るお洋服もちょっといいやつだといい値段するので、一緒に買いに行くのもいいと思います!

• 4月28日

親、兄弟でもなんか気使いますよね😭😭あとこれとそれ買う予定だからそのどれかだと助かる😭って言葉選びながら欲しいもの伝えるのはどうですか?🤔

• もふもふ

もふもふ

そうなんです…親でも気遣って親にこそあんまりお金かけてほしくない気持ちもあって😖

• 4月28日
はじめてのママリ

10万もらって特にお返しはしてないです☺️
自分の親ならいくらくらいまでいいかなあ?って聞いてみるのが1番な気がします👍

• もふもふ

もふもふ

何円くらいが普通か分からないから何円でもいいと言われたきりで笑

• 4月28日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

ご両親なら甘えてもいいと思います😍子供の助けになりたいと思われているでしょうし、素直に欲しいと思うものをこれどうかな?と相談してみてはどうでしょうか😊

• もふもふ

もふもふ

もう一度考えてみます😊
    ありがとうございます♪

• 4月28日
てんまま

聞かれずに現金10万円でした!それとは別にベビーカーやハイローチェアを一緒に買い物行って買ってもらいました(^^)
義実家はお祝いないなーと思っていたら、学資代わりの保険に私受け取りで入ってくれました…。
周りには、こどもチャレンジ契約してもらった、なんて方もいますよ♪

• もふもふ

もふもふ

こどもちゃれんじなどそういうこと想像つきませんでした!
    ありがとうございます♪

• 4月28日