※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
家族・旦那

一昨年、義妹の提案で義母に母の日と誕生日が近いからって自転車をみん…

一昨年、義妹の提案で義母に母の日と誕生日が近いからって自転車をみんなで割り勘をして購入しました。そのときの値段が各家庭1万…。義父と義妹とわたしたちで4万近くの自転車でした。プラスケーキ。義妹のところは育休中で手当も出て余裕あると思うけど、私のところはカツカツなのに旦那も何も言わないし、まじでは?って感じで次回こんなことがあったら義妹が母の日で勝手にプレゼントしてと旦那に言いました。私たちは私たちで毎年カーネーションをあげています。去年もあげて今年もあげる予定ですが、去年はコロナだったので義妹達は実家に来れずプレゼントを渡していません。ですが最近になってまた母の日と誕生日プレゼントをどうするか旦那にメールをしています。渡すことは別にいいけど金額が高すぎる。もう毎年この時期がほんと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日と母の日で一万だとしたらそこまで高額とは思いませんでしたら、それぞれ5000円ずつの計算ですよね?💦

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    わたしからしたら高すぎて、自分の母にもそんな金額のものあげたことなかったのでビックリでした💦💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万のプレゼントを一人でなら高いですがみんなでって考えたら高くはないですし、欲しがってたら理にかなってるとおもいますし、母の日のカーネーションも4.5000円しますし、、予算各5000円は世の中的には高いって感じではないです。

• 4月28日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

いや、みんなで考えてはなくプレゼントは義妹が決めて後で知ったっていう感じですね。
    ケーキを含め額も事後報告だったので、えー!っていう感じでした。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならプレゼント買いに行く手間も考えるのもしなくていいので全然大丈夫ですが😅今度からはそれぞれで考えてあげようって旦那さんから言ってもらうしかないですね😭

• 4月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

横からすみません。
    はじめてのママリさんがいいたかったのはこの「みんなで」ってのは四万をみんなでわるってことだと思います。

ちなみに私も高いとは思いませんん。義理母の欲しい物で誕生日と母の日あわせて一万なら普通だと思いました☺️

• 4月29日
🔰マママママ

皆さん言われてる通り、妥当かと思いました。付き合いなので...
が、毎年のように義理親や自分の親にも同等の金額で同じ事してたら、地味に大変ですよね〜
節目の歳だからとかならOKだけど、毎年は無理だから予算下げてって旦那さんに相談してみては?勝手に返事するなって釘をさしときましょう😀

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

ほんとですか?たしかにその案いいですね!!
    毎年のことなので、キリがないと言うか…💦
    旦那に相談してみます!!

• 4月28日
空色のーと

ふたつのお祝いごとを合わせてなら、妥当な金額かなーと思いました💦

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

ほんとですか?!
    わたしからしたら自分の母にもこんな高額なものあげたことなかったので、ビックリしました💦

• 4月28日

誕生日と母の日のお祝いなら高いと思いませんでした😲

私も毎年、母と義母と、父と義父に誕生日、母の日、父の日とあげていますが、多分年間合計2万くらいですかね🤔

私が払ってますが、そんなもんかなーと思ってました(^_^;)

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

ほんとですか?!
    プレゼントも、金額も事後報告だったのでビックリしてしまい、自分の母にもこんな高いものあげたことなかったので…💦

• 4月28日

退会ユーザー

まぁ、プレゼント選ぶ手間が省けて良かったのではないですかね?(^-^)

私は毎年選ぶのが大変です💦
    でも、金銭感覚って人によって違いますし、各ご家庭の経済的なゆとりの格差もありますから、高いと思うならつぎからは旦那さんから「うちもちょっと厳しくて」と言ってもらっても良いかもですね(^_^;)

• 4月28日

四万は高くないですか💦?

私なら断ってしまいそうです…。
うちはうちであげる…みたいな。

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

高いですよね?!
    いくら割り勘でも、ビックリしました💦

• 4月28日