※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が2日間うんちが出ず、機嫌も悪い。便秘でおっぱいが飲みにくい。他にできることはあるか?

生後5ヶ月の男の子です。毎日もしくは1日おきにうんちが出ていましたが、今日で初めて2日出ていません。何となくですが、機嫌も少し悪いような…
便秘のせいでおっぱいの飲みが悪くなることってありますか??左のおっぱいの方がたくさん出るのですが、咥えてもすぐに離してしまっていつものようには飲んでくれません💦飲まない訳ではないし、おしっこも出ているので様子を見ていますが、綿棒浣腸以外に他にやれることはありますでしょうか?😢

コメント

そういったことはあるそうですね。
両足を持って動かし、腸に刺激を与えてください!
うちの場合3日出なかったらそうします😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の運動は結構やってるのですが今回の便秘はなかなか手強いです😭😭便秘だから余計に水分とって欲しいのに、なかなか飲んでくれないので余計に悪循環です😱

• 4月28日

退会ユーザー

んーーー🤔あとはおむつ替えのときにおしり拭き越しでつついて刺激かなぁ。
    でも手強いなら効かないですよね。

飲みも機嫌も悪いなら苦しいのだと思うので、早めに病院がベストかなと💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺激して綿棒浣腸してなんやかんやしてやっと先程出ました!😭
    ちょっと粘り気強めだったので水分量足りてないんですかね😭どちらにせよとりあえず出てよかったです😭✨今後も便秘の際はいろいろ試してみます🙇‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

おならはでていますか?
私はよくおむつ交換のときとおならでたときのの字マッサージしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おならめっちゃ出ます😭便秘じゃない時でもめちゃくちゃ臭いんです😂w
    のの字マッサージやりました!あと足の運動して綿棒浣腸して…しばらくしたら出ましたー😭大量ではなかったのでまだ詰まってそうですが💦笑

• 4月28日