※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

仲のいい夫婦が羨ましい。質問やコメントで 毎日キスするとか仲良しは週…

仲のいい夫婦が羨ましい。

質問やコメントで 毎日キスするとか
仲良しは週1とか
自分の口から仲がいいと言えるのがもう
私にはできなくて
子供もそんなところ見てるのかなって
思うと羨ましいし
子供にごめんねって思う。

仲がいいのは程遠く
いつ離婚しようとか そんな事ばかり頭にあります。

子供はそーゆーのきずいてるんですかね。

将来の性格とかに影響するのかな。

コメント

ゆの丸

子供の前で、キスは許せても。体を触ったりを見せるのは、虐待らしいですよ😅

まぁ…私は触られると
イライラして、言いますけどね✨
好きなのは、結婚前であって
子供が産まれたら、育児に家事、仕事があるので。主人の相手なんて考えてないです笑

嫌いではないですけど
あの頃の気持ちはないです笑

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

コメントありがとうございます。

嫌いではないんですね🥲

• 4月28日
  • ゆの丸

ゆの丸

しつこいんですよね~
    だから、強めの口調で言いますね!

• 4月28日
はじめてのママリ

私のところはキスも仲良しもないけれど、仲はまぁいいです。何度も大きな喧嘩をしましたが、その都度相手を批判するのではなく自分の中に原因を探すようにしていたら相手も必然的に変わっていきました。
それといつも相手をどこかしら尊敬しようって努力しています。

子どもの性格に影響するかどうかについては心理学の観点からみればするでしょう。嫌なこと言ってごめんなさい。
家の中が安泰でなければ、子どもは自分の身の危険を常に感じてしまいます。安らぎがない生活は情緒の不安定に結びつきます。
子どもは親の心の矛盾に大きな影響を受けますので、両親が不仲や不信を抱えていれば、人間関係の構築に問題が出てくると思います。
とはいえまぁ、みんな少なからず矛盾はありますから😅
思春期にド派手な反抗期がくればその矛盾を立て直せますし、そんな心配よりまずはご自身の心の安定を第一に過ごされるのがいいと思いまーす。

私もバツイチですが、どうにもこうにも未来のない旦那さんならさっさと見切りをつけるもよし。
再構築できそうなら、まずは自分を見つめ直すのが手っ取り早いです。相手を変えようとしても人は変わりませんから…

• Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

コメントありがとうございます。
    自分がまず変わってみたら良いんですかね。
    旦那はモラハラで
    話し合いの出来ない
    すぐ怒鳴る感じなんですが
    そんな人でも私から変われば変わってくれるんでしょうか。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんモラハラなんですね〜。
    自分が変わるとは、認知を変えるということなのでかなり大変ですが、もし変えることができれば必ず周りの人は変わります。あなたを傷つける人もいなくなりますよ。
    そもそもそんな旦那さまと結婚したということは、Ri𓂃 𓈒𓏸さんの潜在意識の中に自分を大切にしていない部分があるのではないかと思います。そこにつけこまれているのかなと。
    あなたがあなたを心から信頼し、大切にすることができるようになれば、人はRi𓂃 𓈒𓏸さんをひどい扱い方しなくなります。
    変わるということは、根本的に自分の認識を覆すということ。とても勇気のいることですが、素晴らしい未来が開けてきますよ。
    いいカウンセラーさんを探すといいと思います。

• 4月28日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

遅くなりすみません。
    すごくなんか響きます😭
    捉え方合ってるか分かりませんが
    結局自分が変わるということは
    相手を許す心の広さをもつってことですかね?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん…
    結果的に相手を許せるようになるのかもしれませんが、すこし違うかなぁという気がします😅
    例えば、Aさんは自己肯定感が低くて、何をするにも私はダメな奴だと思ってしまう人とします。Aさんは本人は気づいていませんが自分はどうせダメだと思うことでじつは難しいことを挑戦せず回避するという戦略を潜在意識に持っています。そんな責任感のないAさんの周りには無責任な人が集まり「そんなことないよー、あなたはがんばってる」とますますAさんが成長しなくて済む言葉をかけて、馴れ合います。そんなAさんはこんな自分でもいいと言ってくれる人を選んで結婚。こんな自分でもという意識は、相手を苛つかせます。夫となる人はこんなダメなお前を貰ってやったと無意識に思うようになっていきます。

これは極端な例ですが、わかりやすく書いてみました。

この夫に「私をもっと尊重して」と言っても変わることはありません。
    ましてや「私はあなたの暴君を許します」としたら、相手はあなたにモラハラをすることでコントロールすることに成功したと味をしめてエスカレートさせていきます。

もしAさんが「私はとても尊い。私は当然人から大切にされる存在だ」と潜在意識を書き換えることができたら、夫も周りの人もAさんのことを勝手に「この人は凄いなぁ、ステキだな、尊敬するなー」と思えてくるもので、傷つけてコントロールしようなんて思わなくなる…

というメカニズムです。

脳内の認知を書き換えるって自分の過去を全部変えてしまうくらいの衝撃です。これをやってくれるカウンセラーさんを探すのが大変なのですが、傾聴カウンセラーではない方と巡り会えたら世界は一変すると思いますよー。

• 4月29日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

難しい、、、けど素敵なことですね。
    意識してみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 4月29日