※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいる家庭の方、、ジョイントマットひいてますか?ラグや渋滞で…

赤ちゃんがいる家庭の方、、
ジョイントマットひいてますか?
ラグや渋滞ですか??

上の子のときは、ジョイントマットひいてたのですが、
2歳になったのでラグに変えたのですが
下の子が生まれて、
またジョイントマットに戻すか迷っています、、

1歳になるまではヨダレも垂らすだろうし
ジョイントマットの方がいいのかな、、
見た目的にはラグが気に入ってて
そのままでいきたいけど、
色々考えたら悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上に滑り止め敷いてラグ敷いてます💦

ママリ

ジョイントマット敷いてます!!

ママリ

夏はジョイントマットだけで、冬はジョイントマットの上にラグ敷いてます😊

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットしてましたが
猫が走り回って穴開けてしまうので、
ラグだけにしました!

213mama

主に日中過ごすリビングの赤ちゃんスペースにはアカチャンホンポで購入したリバーシブルのふかふかマットを敷いています✨
我が家はモノトーンなインテリアでカラフルな要素は入れたくなくて、でも赤ちゃんらしさもほしくて、、、と色々悩んでいました😂
購入したマットはグレーがベースカラーで白い星柄の模様です🥺
床が大理石なのでそこまでインテリアとして浮くこともなく気に入っています!
ジョイントマットだと間にゴミが溜まったり、、、と聞きますが大きなマットなので掃除も楽です✨
娘がつかまり立ちやお座りをしてよく転んでいますがしっかりと衝撃吸収されています✨

ママリ

上の子が1歳半まではジョイントマット敷いてましたが、剥がしてバラバラにされて直すのがストレスだったり、剥がしたやつの端っこをかじられてジョイントマットって意外とホコリたまるから衛生面で心配で、ジョイントマットは撤去しました😅
それからは洗濯できるラグを敷いてます✋
そして上の子2歳すぎてトイトレをちょっとずつ始めたので、今はラグも撤去して座布団のみです😂