※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の誕生日会での我が子の様子について心配です。他の子との違いに不安を感じています。

年少の誕生日会での我が子の姿について相談させて下さい🙇‍♀️

先日幼稚園で誕生日会があり、コロナということもあってクラスで短時間だけの開催でした。
なのでお誕生日の子は我が子ともう一人のお子さんしかいなかったのですが、同じ4月生まれなのに全然参加態度?が違い、不安になりました😭

具体的にいうと
園長先生からメダルをかけてもらったのに嫌がりはずしてしまう。
メッセージカードももらったのに持つのを拒否。
おめでとうと言われてもありがとうを言えず。
よく分からないタイミングで戦隊モノの決めポーズをし始める。
などなどでした💦

もう一人のお子さんはきちんとしていたので、うちの子大丈夫なのかな?と心配です😭
うちの子は男の子で、その子は女の子だったのでその違いもあるかもしれませんが…

年少の男の子ってこんな感じでしょうか? 先生からは家庭訪問などでお会いした時も特に何か問題あるとかは言われていないのですが、園での様子が見れないので心配です😭

コメント

ままり

天邪鬼というか、みんなに注目されて恥ずかしくて照れ隠しでふざけちゃうとかじゃないかなと思いました🤣可愛いですね😊
家で発達何か気になるとかなければ心配しなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならいいのですが😭
    家でも結構敏感気質?で、首の詰まった服は嫌がったり、お面?のような頭につける物を嫌がったり、細かいことで怒ったり、結構そういうところもあるのでHSCなのかなと思っていたところで…
    これから園の行事とかやっていけるのか不安です😭

• 4月28日
もちぱく

心配させたいわけじゃないのですが、知ってる自閉症の子の動きに似てます💦でもこの動きだから自閉症ってわけではないし、まだ入園したばかりでメダルやカードをもらう喜びを知らなかったのかな、とも思うので、もう少し過ごしてみて気になる点がなければ心配無いと思います😊時々園の様子聞けるといいですね😊