※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつ伏せ時に右腕が伸びてしまい、左右差を感じる女性がいます。寝返りは左右均等で、左手をよく使う傾向があります。同じ経験をした方やアドバイスがある方いますか?

写真のようにうつぶせにふるとどうしても右腕が伸びてしまいます。曲げるよう動かしても力が入ってるためか硬く…
指しゃぶりは両手してるけど左側が多く、ミルクを飲む時も左手は常に哺乳瓶を触ってますが右手は私の脇にあることが多いです(最近飲む時の向きを変えて右側が外側にくるようにしてみたら少し気まぐれで哺乳瓶を触るようになりました)

おててくみくみもできるし、右手でおもちゃも掴めるし、メリーも掴もうとするので全く使わないってことはないのですが…寝返りはまだですが左右どちらもあと一息です。頭の動かし方も左右均等で寝ハゲも綺麗に左右対象。

うつ伏せ時同じような感じの方、いますか?
もしくは同じように左右差感じる部分がある方、いらっしゃいますか?
もっと上手く体を使えるようになったら変わるものかとは思ってはいますが…うつ伏せのかんじは気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

写真がありません…(T . T)

• ママリ

ママリ

忘れてました…ご指摘ありがとうございます…!!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

こちらです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはよくあることなので大丈夫ですよ!
    大人でも利き手と利き手じゃない方の左右差があるように赤ちゃんにもありますしこれはだんだん左右同じくらいになっていくので。
    4ヶ月だとこれからズリバイ、ハイハイになっていくと思うのでその頃には治ります

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大人と同じく…と思って良いものなんですね😢なんだかジーッと見てたら気になってしまって…安心しました😔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は同じ感じでしたよ!
    今ではすっかり左右同じになってるので大丈夫だと思いますよ^_^

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

• 4月28日