※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で子どもの発達に不安を感じ、心療内科に相談予定。仕事始めるが鬱みたいになり、旦那には内緒。孤立感や疲労感があり、薬で頑張る覚悟。

旦那の転勤で見知らぬ土地に来て、半年。
子どもの発達が気になって、新しい土地に来て必死に動いてきました。
大学病院、療育や保育園など一通り動いてあげて
保育園も楽しんで通ってます。
やっとここまできた。
もう私の中でプツンときたみたいです。
明後日心療内科に行く予定です。

来月から仕事を始めるのに、鬱みたいになってしまいました。
旦那には知られたくないので、子どもの前旦那の前では平然としてます。
平然と過ごせる気合はあります。

コロナのせいで実家にも帰れない。
誰とも知り合いいない。
子どもはイヤイヤ期にも入りました。
もう疲れました。

やっと採用された会社、辞退するわけにはいけないので。
薬もらって頑張らなきゃ。

コメント

ちゃんゆい

分かります😭
結婚を機に地元から離れて家族も友達もいない土地で頑張ってるなか、上の子が発達障害疑惑でっていうか発達障害で来月病院への紹介状を書いてもらう予定です。
私ははじめてのママリさんほどではないですがたまにふとしたときに涙が出ます、、、。

Clover

知らない土地で良く頑張っていますね。
療育、保育園関係とても大変だった事と思います。

ご主人の前では力を抜いてください。実家にも帰れない、近くに知り合いもいない状態でどこで力を抜くんですか?😭とても心配です。

疲れた、しんどいを口に出すのは悪いことではないですよ❣️

あんまり無理しすぎると気合いや薬でも追いつかなくなる時が絶対きてしまいます💦
そうなる前に弱音もたくさん吐いてください🙏

むぅ

毎日、おつかれさまです。

私も旦那の転勤でこどもが1歳10ヶ月頃に知らない土地に引っ越して、かつ旦那は1年あまり単身赴任で週末しかいない生活を送っていました。

実家も義実家も電車で2時間強のところでしたのでなかなか帰れませんでした。

会話もできず、コミュニケーションもとりづらい息子との2人っきりの生活。さらにイヤイヤ期が重なり、もう何も考えられませんでした。寝てる時がいちばん幸せだったかなー。

私の場合、保育園にこどもを預けて働きはじめてから、こどもと距離をおけて少し心に余裕ができました。

あまり無理されないでくださいね。