※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分たちのマイホーム計画なのに、親の口出しってマジでウザくないです…

自分たちのマイホーム計画なのに、親の口出しってマジでウザくないですか??😫
義両親や実両親の口出しや意見、要望…マジでストレスです😫
どちらの両親のしがらみもなく、自由に計画できる人が羨ましい。。それはそれで大変な事もあるのだろうけど🤔

コメント

たけ

何百万もお金だしてくれるならはいはい~って聞き流すけど口だけ出すならうっとおしいですね😅
内装とか間取りも時代が違うんだからさ…って事言ったりしてきません?笑
うちは両家とも援助なしなので口出しもなしです🙆💮

• ママリ

ママリ

義実家の近くに住まわせようとしてくるのが嫌です😫
    本当、今はそんな作り方しないから!って突っ込んでも、昔の人は分からないようですね🤷‍♀️

• 4月28日

マイホームは自分達のお金だけで…でしょうか?
それならば、親は黙っとれ‼️ってな物ですが…

親から土地貰った!
〇〇万円頂いた!
…とあれば、まあ、口出しされても仕方ないよね😅と思います。

• ママリ

ママリ

自分たちのお金でやります!

• 4月28日

うちは両親にも義両親にも事後報告だったので「えーそうなんだ!」で終わりでしたよ😂
お金出してもらうとか土地をもらう、とかだと色々口出ししてくるのも仕方無いかもしれませんが、自分達のマイホームなのに言われるのは面倒ですね💦💦

• ママリ

ママリ

事後報告でもそんなにさっぱりしてるならいいですよね✨
    羨ましいです🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

マイホーム計画お疲れ様です❗️
分かります❗️もういい大人なのに信用してないのかほんと迷惑でした😫

住むのはあんたらじゃなく私達なのにって感じですよね。
うちは土地の段階で義両親が特にウザかったです。私はいまだに根に持ってます😇腹立つことに結局隣に住むことになっちゃいました。

でも隣に住んでるのになるべく会わないようにして私だけ疎遠にしてます😅
何か言われても、なるべくご自分の意見を大切にされた方が将来幸せかと思います😊

• ママリ

ママリ

迷惑です。
    面倒な人はなるべく会わないのが賢明です👍
    32坪位で考えてると言ったら、そんなに必要ないでしょ!と言われてイライラします。自分らは50坪に2人で暮らしてるだろって思うんですけどね😑

• 4月28日

要望?!🤣🤣🤣
住むわけじゃないのに
自分がお金出すわけでもないのに
すごい義両親と実両親ですね。笑

私はつい1月にやっとマイホーム完成しました!
図面とか見せたりすると
すごいね!今はこんなのがあるんだね!
と興奮気味の両親でした😂
お金出してもらってないので
向こうも当たり前に何も言ってこなかったですが
打ち合わせの後に色々話に行くと
楽しそうに聞いてくれました♪

• ママリ

ママリ

義実家と私達の新しい家を繋げて建てて欲しい=同居を提案されましたが、速攻で却下です笑
    物分かりの良いご両親で羨ましいです😓

• 4月28日

義両親に家建てるって言ったとき、
勝手に知り合いの知り合いの工務店の人連れてこられました(笑)
無視して別のところで契約しましたが
しつこくどこ?と会社名言わされました。
これからが恐ろしいです😓

• ママリ

ママリ

えー笑。知り合いの知り合いって何の義理もないですよね笑。すごく厄介です😅
    これからお互い満足のいくマイホーム計画しましょう‼️

• 4月28日
カプリコ

援助がないのなら、そこは強気に出ていいのではないのでしょうか🙄

私なら、
アドバイスありがとうございます😇でも私達の家なので自分達でよーく考えて建てますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですぅ😇って言っときます。
失敗しても自分らのせいなので誰も傷つかないで済みますし。

うちは少し援助してもらっていたので、私は嫌だと言いましたが義父の言い分を主人が取り入れました。
住み始めてからやはりそこは無駄で勿体無い空間となり、主人にほれみろ!と文句をいう日々を送っています😒

高い買い物ですから、納得家を建てていただきたいです!!負けずに頑張って下さい👍🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    義父さんの要望を入れたんですね😣建てた後に勿体なかったなんて事は避けたいですよね😣そりゃ文句言いたくなりますわ💦
    負けずに頑張ります‼️

• 4月28日
ロコ

建て売りを購入しましたが、実両親は文句一つなく、いい所が見つかって良かったね⭐
と、頭金をくれましたが、義両親は勝手に決めたら、援助の事もあるのに!!とブツブツ言われました。。。
ちなみに義両親の援助はお金じゃなく口出しです😂
お金はいらないので、口出ししないで頂きたいです。

あ、ちなみに勝手に決めたわけじゃなく、気に入ったところが見つかったんだけど~って主人が話したんですけどね💦

素敵なマイホームが出来ますように🍀

• ママリ

ママリ

良いご両親ですね♪
    義両親の口出しという援助は一番要らないです😂
    納得のいくマイホーム計画頑張ります‼️

• 4月28日