※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじでお金なくて、借金もあって誰からもお金借りれる状況じゃなくて私…

まじでお金なくて、借金もあって
誰からもお金借りれる状況じゃなくて
私の親には借りてるしもう言いづらくて、
旦那の親に聞いてもらってっていっても、
聞いたところでかしてくれんよって感じで
じゃけん実家に帰って生活しんさいって言われて
聞く気がないんならこっちが夜にでも働くけん
っていうと、夜に何して働くん?飲み屋とかで
働くぐらいなら実家帰ればいいじゃんって言われて
そう言うこと言っとる暇ないじゃん
金がないんだからお金稼がんとというと
そんなことするなら離婚するわ
働いてくれようとする気持ちは嬉しいけど
そこまであれしてほしくないごめんけど
するんなら俺と離婚してからにしてと言われて。
了解っていったけど、
お金ないんなら働くしかないし、
なんで離婚とか言われんといけんのん?
ここまでしてでも生活できんけん
働こうとしてるのに、お前が何とかしてれくれんけ
こっちが夜にでも働こうとしとるのに、
まじなんなん。

コメント

かな

夜働くからって飲み屋しかない事はないし、清掃のバイトやコンビニのバイト、それ以外にも色々ありますよね。
お金はなにもしなくても入ってくるわけじゃないし。

了解って言うんじゃなくて
どこで働くなら賛成かな?
結婚してるんだし、親に頼るとかじゃなく、2人で力合わせて頑張りたいから、一緒に考えよう私も一緒に頑張りたいからって言ったら、旦那さんももっと前向きになってくれませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね。
    そんなこと言えない私。。
    腹立って了解って言っちゃいました。

    • 4月28日
  • かな

    かな

    いや、まぁいざ目の前でそんな事言われたら腹立ちますよ!笑
    だけど、相手煽ったり、じゃあお前昼夜働け!て言ったとこで‥だし‥
    それに自分で働きに出た方がリフレッシュにもなったりするし、少し自分のヘソクリにしてみたり!!
    自分のためにもなる事絶対ありますから🙆‍♀️‼︎

    • 4月28日
deleted user

事情がわかりませんが借金もあって仕事しちゃダメって意味がわかりませんね😣仕事したら離婚って、、
ちなみにその借金は旦那さんの借金なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね。
    そこまでしないとお金がないのに。
    私たちが生活するために借りた借金です。

    • 4月28日
ぴぴ

夜にどうしても働かれるの嫌なら
旦那さんが夜も朝も働いたら?と思います🤣
それにどんな職種でも夜に働かれるの嫌なんでしょうか?🤔
パチ屋の清掃とか、コンビニとか
居酒屋以外にも夜に働けるところはあると思いますが…💦

正直、借金もあり働かなきゃいけない状況なら
飲み屋はやめてね、くらい言えても
夜働くなら離婚とか言ってる場合でもないように思いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    なら夜も朝も働いてくれるの?って感じです。
    それで、親に聞いてくれる気もないしどうもしてくれる気ないしと言うと、バイトもして?って言ってきます。
    バイトしたのなんかたかが一回です。給料ないってだいぶ前からなっていたのにずっとバイトもしてくれなかったのにたかが一回しただけで偉そうにしています。
    飲み屋とかが嫌なんだと思います。
    そうゆう場合じゃないですよね。
    なら、どうにかしてくれんのかよって思います。

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 4月28日
ぴぴ

とりあえず働かなきゃ生活出来ないですし、イライラしてもお金は入ってこないので
夜に働くのにどこならいい?とか無料の求人雑誌や携帯で調べたりしながら
いくつか候補出してみるとかですかね?💦
普通、そんなに奥さんに夜に働かれるの嫌なら自分がとっくにもっと働くと思うので
若干、言いたいだけ?かっこつけ?な気もしますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。働かれるの嫌なら自分がとっくの前から働きますよね。
    イライラしても入ってこないですよね😭😭😭

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それでもここは…とかグチグチ言うなら
    ついでに旦那さんが働けそうな夜の仕事も目を通して
    ここで夜働いてくれる?とかですかね…😅
    旦那さん、実家に聞くのは嫌、自分が夜に働くのも嫌、奥さんに働かれるの嫌、で
    どうやって生活してくつもりなのか気になります…😅
    それも含めて今後どうやってく計画なの?と話し合いが必要な気がします😖

    • 4月28日