※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ🔰
家族・旦那

娘が祖父母(私にとっては義両親)の方が好きなようで複雑な思いをして…

娘が祖父母(私にとっては義両親)の方が好きなようで複雑な思いをしてます。
私は5ヶ月から仕事復帰をしていて、日中は義両親が見てくれています。
義両親はユーモアのある人たちで、いつも娘を楽しませてくれているのですが、その分、私といるのはあまり面白くないようで、義両親を見ると満面の笑みで喜びます。
そんな姿を見ると、私より祖父母の方が好きなのか…と悲しくなります。

実母に相談すると「最終的にはお母さんだよ」と言ってくれますが、私が帰ってもあんなに喜んだ顔にはならないので、やっぱり寂しいです。
保育園とかなら割り切れると思うのですが、義両親というところが引っかかっているのかもしれません。
義母も、悪気はなく、娘のことをよく知ってる発言とか、私がいても我先に抱っこしたり(私の負担を減らそうと)するので、それも複雑な気持ちになります。

仕事復帰された方はみなさん通る道なのでしょうか。
母親が1番という実感がないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局お母さんだと思いますよ。うちの子も祖父母(私の両親、特に父親)大好きですぐジジのとこ行く!ジジとお風呂入る!とジジ、ジジですが1日遊んでるとママはー?ママのところ帰るーと泣くそうです(笑)ママだけにベッタリだとママ大変ですよ☺️

• みおママ🔰

みおママ🔰

コメントありがとうございます😊
    祖父母は楽しいから好きだけど、結局安心できるのはママですよね。
    たしかにベッタリだと大変だし、前向きにとらえたいと思います☺

• 4月28日