※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が海外赴任中で、周囲にはあまり伝えていないが、知人から驚かれて戸惑っている。噂話にされ、空き巣被害を心配している。

夫が単身で一昨年から海外赴任しています。
仲の良い友人などには言っていますが、ママ友には殆ど伝えていません。
しかし、挨拶する程度のママさんからも「旦那さん海外なんだって!?」とびっくりした顔して頻繁に言われます。最近、特に多くなってきて、少し戸惑っています。(夫が長く不在だと色々な人に知られて、空き巣被害に遭いやすいのではないかと。)
そんなに珍しいものですか!?学生時代からの友人で旦那さんが海外赴任しているケースは結構あるのですが…

娘のクラスのママさんからは、噂のネタにされてるよーと言われました。そんなネタにする事でしょうか…

コメント

deleted user

外に洗濯物出したり、おもちゃ置いたり、してる方が泥棒に入られやすいですよ。

まぁ、海外へ単身赴任って多数派ではないから噂したい人はいるでしょうね。
しゃーないです。

油淋鶏の極み

旦那もコロナが始まるまで海外が長期に渡る仕事をしていました😄
私の周りには旦那さんが海外で仕事をしてる人居ないですね🤔
私はお隣さんとかに聞かれたりします🤯

たぶん「海外で女作って〜」「収入多そうだよね〜」とかみたいな感じで、ネタにしてるじゃないですかね🤣
なんか海外で仕事してるって聞くと、エリート的な響きに聞こえますし、嫉妬ですよ🤣👍

はじめてのママリ

少数じゃないと思います💦失礼ながら田舎の地域でしょうか?ママリさん、大丈夫です。ネタにするような内容ではないです。

ユウキ

コロナで大変なのかなと思ってみんな気になるのかなと思いました💦
知り合いのご家族が海外赴任の赴任先で妊娠出産されてて、コロナで日本から手伝いにいく予定のお義母さんがいけなくなったとかはなしを聞くと、大変だな...😣💦と思います。
そんな感じなので、なにかと制約がおおくて、今は気軽に行ったりきたりできないので噂になるかなあと...

deleted user

挨拶程度だった方は、そうやって声をかけて、お話ししたいのもあると思いますよ☺️

うわさに関しては、隠せば隠すほどうわさされるのかもしれません😭
私は職場で隠してて、口がすべったら、10分後に皆は知ってました😂お金下さいよ〜って!男の子に嫌味もいわれました(笑)

さらっと言ってしまうほうがネタされにくいのかも…?😭

もふもふ

このご時世というのもあると思いますし、地域差にもよるかなと。
私は、田舎にも都会にも住んだことがありますが、やはり田舎だと噂まではいきませんが、話題にはなりました。都会に住んでいる時には(今も関東です)、そこまで珍しがられなかったですよ。
皆さん、悪い意味では話してないでしょうけど…自分からベラベラ話すことでもないですもんね。