※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母に子供を預けて美容院に行く予定だったが、コロナ拡大と妹の風邪で悩み、キャンセルした。皆さんはこの状況で美容院に行きますか?

今日、母に家に来てもらい、子供を預けて美容院に行く予定でした。

私の住む地域は、ここ数週間でコロナ(変異株も含め)が急増し、学校や飲食店などでクラスターが起き始めました。
自治体独自のアラートも、5段階中、上から2番が出ていますが、自粛要請などは出ていません。

それと、母と同居の妹が先週から風邪をひいており、まだ咳が残っていると昨日の夜に聞き、
もし妹がコロナだったら…とか考えると、母に来てもらうのも怖くなってしまい、今朝、悩みに悩んで、母に断り、美容院も予約の1時間前にキャンセルしました(T_T)

皆さんだったら、この状況でも美容院行きますか?

当日の朝になってキャンセルなんて、迷惑ですよね。
母にも断り…罪悪感が出てきて、モヤモヤしてます(T_T)

コメント

ぴょこ

妹さんはコロナの疑いがあるなら病院で検査してくれなかったんですかね??

私は1人で経営してる美容室に行っているので、他の人との接触がないのでいつも通り行っています。
車移動なので、美容師さん以外家出てから会いません。
そういった美容室探されてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの疑いがあるわけではありませんし、私の行ってる美容院も、一人経営のところです。それでも、万が一のため、断りました。
    やはり気にしすぎなんですかね💦

• 4月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

人それぞれだと思うので、りかさんが万が一と考えるならそれでいいと思いますよ!
    私は仕事柄プリン頭で出勤してると上司に意識が足りないなど言われてしまうので😓

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!プリンはなかなか我慢できないですよね🍮💦
    私はカラーしてなく、専業主婦で人にも会わないので、今美容院行く必要あるか?とか考えちゃいました😣

• 4月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

カットだけなら確かに悩みますね💦
    とりあえずは緊急事態宣言が解除されるまで待つ方がいいかもですね!
    コロナ早く落ち着いて欲しいですね、、
    来年夏とかまでこのままなんじゃないかなと思っちゃいますよね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😥今やめたところで、この先減るのかって感じですが…
    とりあえず、母の同居家族もみんなが元気な時に行った方がいいかなと🥲
    うちの母、マスクごしに娘にチューしようとしたりで、預けてる間ちょっと不安…って思いもあり💦

• 4月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

マスクの外側に菌がついているので、それはやめてほしいですね💦
    ちょっとの風邪でも心配になりますもんね😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂
宣言がでてる地域なのでいまは美容院控えようかなと思います🤧
少しでも不安があるのならお店の為になりますし、キャンセルで大丈夫だと思いますよ🙆ドタキャンよりは良いと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    こちらも、もう1段階アラートが上がれば、自粛要請になるので、いつなるか…と思うと怖くなり。
    1時間前だと、ドタキャンな気がしますが😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的にもまた増えてきてるので怖いですよね😞
    歯科に勤めてますが無断キャンセルよりは全然大丈夫です😂🙆

• 4月28日
pipipipipi

私はキャンセルしますね😅
子供が感染したら嫌なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ意見の方がいて、安心しました🥲ありがとうございます。

• 4月28日
©︎ha san

仕方ないと思います!!
今のご時世、、、🥺

はじめてのママリ

体調不良なんて、当日にしかわからないのは仕方がないことなので全然大丈夫だと思います!
実際コロナがどうかわからないわけですし、当日体調悪くなってキャンセルする人は普通にいると思いますよ💡
申し訳ないです~とキャンセルの連絡をしたのなら、特に気にしなくていいと思います😊