※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
妊娠・出産

2人目の予定日から4日経過しました。子宮口は2〜3センチ開いているが、まだ生まれるまで時間がかかる可能性があります。予定日を過ぎても心配せず、お産が始まるタイミングは個人差があります。

2人目予定日から4日過ぎてます。
今日検診で頭は下がってないけど子宮口も柔らかいし2〜3センチ開いてるよ!と言われました😌
やはり生まれるまでにはまだまだかかるのでしょうか…
毎日ソワソワしてます😰
2人目で予定日超過した方どんな感じでお産始まりましたか?

コメント

ぴよこ

一人目は39w4dの夜明け前に生まれました!
二人目は40w3dの夜に生まれました!
2人目は34wからほぼ毎晩前駆陣痛あったのに超過…笑
でも、陣痛きたら早かったです😊
17時に急に「あ、いたい…」と突然陣痛きて、そこから10分間隔できたので17:30に産院に電話、この時まぁまぁ痛かったです💦
旦那の帰りを待って19時に産院に。
この時は5分間隔。
だんだん間隔が狭まり痛みも強くなり20時からは時計を見る余裕なく。
21時に生まれました😊

はるちゃん

1人目…41w1d
生まれる前日に健診行きましたが、「まだだね」と一言…😭
早く生まれてくれよーと嘆いていたら、その日の夜中「ん?何かきてる?」って感じで緩く陣痛始まりました😌
朝から入院して、陣痛弱めだし週数いってるので誘発剤と促進剤使って日付変わるギリギリに生まれました😊

2人目…40w4d
二人目もあまりおりてこないまま、予定日過ぎ生まれる気配なし😂
前回陣痛弱かったことも考慮して、予定日を組んで誘発することに。
ですが、入院予定日の明け方にまたまた緩く陣痛始まりました😌
陣痛やはり間隔あいてなかなか進みませんでしたが、その日の夜に生まれました😊

予定日5日超過
頭下がらず、粘液栓も出て、子宮口柔らかく2センチ開いてる状態。
グリグリも2回しましたが、頭下がってないのが私も不思議で(1人目は早くから下がってました)2人の医師にNSTとエコーを確認してもらったところ、首にきつくへその緒が巻きついてるのが分かり緊急帝王切開し出産しました☺️
赤ちゃんは頭下がらずによく頑張って抵抗してくれたなって思いました。

mami

1人目41週2日💡
次の検診で、誘発相談しようかと言ってたら、その健診前日に陣痛来ました😃
2人目41週💡
誘発相談に行って、念入りの内診グリグリされ、それから前駆陣痛、おしるし、陣痛と進みました😃