※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘(3ヶ月)会いによく家に来るわたしの父母。平日は母だけで何回かきてる…

娘(3ヶ月)会いによく家に来るわたしの父母。
平日は母だけで何回かきてる。
実家から家まで電車で30分ぐらい。
母だけのときは電車できてる。
父母でくるときは車できてるけど、
いつも来るのが17時過ぎに来る。
忙しい時間帯。
ご飯の用意、お風呂の用意。
でもいつも夕方にくる。
しかも、今からいくって一方的に連絡して。
私が返事を返してなくても、もう向かってる。
着いたら、寝ている娘の掛け布団をどかして、足を見たり、勝手に服のボタンをはずして、肌着チェックしたり、オムツ見たり。。
こんなことされたら当然起きる娘。
起きたら喜んで写真を撮ったりしてる。
キッチンに入ってきて、勝手に戸棚を開いたり、とりあえず好き勝手してます。。
実母ってそんなもんなんですかね??

コメント

★

そんなもんじゃないですね🤔
自分の娘の子だからって好き勝手がすぎますね、、
子供起こされるのは本当嫌ですね😅

もうそこまで好き勝手するなら、ご飯出前しようよー子供のお風呂あげるの手伝ってーとワガママ言いまくります(笑)

うちの両親は現場仕事なので、現場が近い時は私の家に夕方会いにきますが、ご飯奢ってくれたり、お風呂あげるの手伝ってくれたり、子供の保育園のお迎え行ってくれたりと助かっているので、嫌な気持ちになりません🤔

嫌だと感じたら、実母ならはっきり言っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度家に来たとき、ご飯の用意まだできてない〜って言うてご馳走してもらえるよう言うてみます笑

    • 4月28日
ぽよん。

困りますね😭
うちは義父母がそんな感じでした。
実の父母は頼めば駆けつけてくれてる感じです。

1人目が産まれたとき、義父母と同居してました。
義母が店をしてるので、閉店する21時過ぎて帰ってきて
すぐに私たち家族の部屋にきて滞在。
娘が寝てると えー 寝てるの?😩😕と
不満げにして起こしたそうに触ったり💦
21時にはもう寝かせておきたいので
寝させておくと、義母は帰ってきてから
家の中でわざとか?って感じる様な
大きな声で歌を歌って歩いたりされて
こっちからするとやっと寝かせたのに
良い加減にしてよ!って感じでした😭

たまに見る孫は可愛いしかないと思いますが
四六時中ずっと一緒にいる親からすると
せっかく寝たとこなのに!ってなりますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれたのに起こされるのすごい嫌ですよね😑
    孫と遊びたいんでしょうが時間考えて欲しいですよね😓

    • 4月28日
ニャン太郎

えー!!
そんなもんじゃないですよ💦

うちは徒歩圏内ですが、17時以降は来ないで!も伝えています😓
忙しいし、寝る時間もズレるし
なんで親の都合で合わないといけないんだ…
あなたの家じゃないし、家庭持ったら勝手に開け閉めするのも
ダメですよ…
理解ある親なら、そこの線引きはちゃんとします💦

かと言う私の母も同じようなタイプで、10年近くかけて
やっとそう言う事がマシになりました😅

そう言うものと言ってる人は、自分が親になった時に子が苦労すると思います💦

会うのは週1か、午前中とか決めた方が気が楽だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりふつうではないですよね🤣
    10年近くかかってマシになったんですか!
    私もそれぐらいの、年月かかるのかも。。
    17時以降は忙しいきら来ないでって伝えてみようと思います!
    新生児の頃、沐浴を16時頃にしてたんですけど、沐浴してる姿みたいと言ってちょうど16時頃来ました😅
    そん時は帰るまで沐浴しなかったんですけど、そのせいで時間がずれてずれて大変でした😅

    • 4月28日
かえる

実母の子供でも無いし家でも無いし
好き勝手しすぎですね…。
親だとしてもしていいことってあると思います。
ましてやもう家庭は別ですし。
はっきり言った方がいいですよ。
普通では無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通ではないですよね😐
    結婚して引っ越した当初は勝手にいろんな部屋見たり、クローゼットあけたりされました。。すごい嫌でした😑

    • 4月28日
ままり

徒歩30秒ですが、そんな感じでは無いです💦
居るか、用があるか、行っても大丈夫か、確認のLINEが入ります。
食材を持ってきてくれるときは、欲しいか要らないかの確認と、冷蔵庫の空き具合を確認してくれます😂
事前連絡があるので、都合もつけやすいし、来るまでの間に冷蔵庫の中を整理しておいたりできます💡

子どもたちが寝ているときは、インターフォンも鳴らさず、LINEで「着いたよ」と起こさないようにしてくれます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ近い距離に住んでいるんですね✨
    でもちゃんと確認の連絡来てからなんですね🙂
    めっちゃ素敵な理解のあるお母様ですね✨

    LINE来てるの気づかなかったら突然インターフォン鳴りますし、母は返事返ってこなくても、連絡したから!って感じなんです。。
    以前授乳中に来て出れなかった時があるんですけど、そん時はインターフォン何回も押して、出てこないからって電話までかかってきました😓

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

やっぱり、ふつうではないですよね💦
10年もかけてマシになったんですね🤣
17時以降は忙しいから来ないでって伝えてみようと思います!
新生児の頃、沐浴を16時頃にしてたんですけど、沐浴してる姿みたいと言って、16時頃来ました😅
そん時は帰るまで沐浴入れなかったんですけど、そのせいで時間がずれてずれて大変でした😂