※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさき
ココロ・悩み

子供ができることができなくなった時、甘やかしているのか甘えさせているのか、境界線がわからない。怒鳴るのは考えすぎか。

甘やかしと甘えさせるの境界線がわかりません。

昨日までできていたこと(例えばお着替えやトイレでおしっこ等)が今日はできないの一点張り。(ママがやって、オムツでおしっこする等)
そこでママがやる、オムツでおしっこさせることは甘やかしでしょうか?甘えさせてあげてもいいことなのでしょうか?
毎朝怒鳴ってしまってどうにか対策をしたいのですが…考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも3歳の子ですかね?
お着替えは小学生上がる前くらいまでは着替えさせてあげても全然いいと思います。

トイレでおしっこはもうそろそろ卒業できた方がいいと思うので、まずは声掛け、頑張らせる。
でも自分が感情的に怒ってしまうくらいなら無理せずオムツにさせる。って感じですかね?

• うさき

うさき

どちらも3歳の子です。
    やはり考えすぎでしょうかね?
    ありがとうございます。
    もっとやんわり考えてみます。

• 4月28日