※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれる際に、コンパクトカーのトランクがベビーカーで埋まってしまい、どちらの子供が乗るか悩んでいます。対面か非対面かも考え中。現在はApricaのラクーナを使用中。

ベビーカーで悩んでます。
2人目生まれる時は上の子1歳3ヶ月です。
コンパクトカーでトランクがベビーカーで埋まってしまってます。チャイルドシート2個付したらスペースが無くなるのでコンパクトなベビーカーにしたいのですが……。
年子の場合どっちがベビーカー乗るんですかね?😅
上の子メインならば対面にならなくてもいいb型で探そうかなども思うんですが、下の子も乗るとなるとやはり対面じゃないとですよね🥲

Apricaのラクーナなんとかってやつを今は持っています!
上の子は出かけ先で結構乗ってます

コメント

ままり

一歳2ヶ月差です!
私は今のところ下の子がメインでベビーカー使ってます!
下の子抱っこ紐してると上の子ベビーカー乗せたり下ろしたりは難しいし、下の子ベビーカーに乗せたまま上の子は歩いたり抱っこ紐したりしてます!

しましま

年子です。
家の場合は上の子がベビーカー嫌いで、最初の頃は下の子がベビーカーでした。
A型だけど対面にはならず、コンパクトに折り畳めるものを2人目で買い足しました。対面でなくても、シェードにのぞき窓のあるものにしたので、対面じゃなきゃ駄目ということはなかったですよ。コンパクトで車にも積みやすく、片手で開閉できて、二人連れて公共交通機関の乗り降りで持ち運んだりにも便利でした。