※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

みなさんは、姑と実母の関係ってどうですか?十人十色だとは思います!こ…

みなさんは、姑と実母の関係ってどうですか?

十人十色だとは思います!
これから出産を控えて、家族行事とやらが増えるなぁと思うと、不安で心配でなりません。

決別している訳じゃないのですが…。

お礼を言った、言わない。
趣味で始めたオープン記念に花を贈る、贈らない。
姑が実母に要件が何か分からない剣幕で電話が来たとか…

なんだか、先行き不安です…。

コメント

はなつな

お中元とお歳暮くらいしか交流してないです。
行事は結構家族だけで済ませちゃったり、実家に集まることが多いので、実母と義母が顔を合わせる機会がほとんど無いです。
楽です(^-^)

きぬママ

実家同士が近いので仲良くしてもらいたいところなんですが、うちの母親が親戚付き合いとか面倒なのか避けたがり、義母はそういう付き合いをちゃんとしている方なので何だか合わず、親同士は結婚の挨拶でしかまだ会ってないです(-_-;)
実母から、「旦那さんの実家からお中元届いたんだけどー!困るー!」ってこの間℡来ました。困るって何💦って思っちゃいました。
わたしも不安です(;_;)

にぎやか大好きママ

私の実母は義母を一方的に嫌っていて困ります。思い返せば、母方の祖母は父方の祖母の悪口をずっと言ってたなぁと。

そういう家計なのかなぁ~⤵

自分は息子や娘にモヤモヤさせたくないですねー。何年後の話になるやら、、、(^-^;

まりち

実母と義母は仲良くないです!!
母は嫌いですね😓
義母が意見押し付けるタイプなのと、母は48で義母が60ちかいので年齢差もありますが。。。。

結婚式以来顔合わせてなくて、今月のお宮参りで顔合わせるので不安ですね😵💦

lily

お互い連絡先知らないです💦
父は義父のを知ってますが、両家の関わりはほぼありません。

✺AAA✺

なんだか色々物を送り合ってます😅お互い義理人情が厚い同士で…

それに、うちらが結婚式したあとくらいには親同士4人で旅行にも出掛けてました!