※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない悩み。ヨーグルトといちご以外受け付けず、1口で拒否。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月です!
離乳食についてなんですけど食べてくれない日が多くて困ってます。
色々試して見たんですけどダメでした、
唯一食べるのがヨーグルトといちごで、後は1口食べて食べてくれない日が多いです。
離乳食食べてくれないお子さんがいる方どのようにしているか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその時期食べてくれず、、結局手作りが嫌だったみたいでBFはがりあげてました😅母乳を飲んでたこともあり体重が減ってるわけではなかったので食べなかったら食べないで下げちゃってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと手作りでやってきたんですけどあまりにも食べないのでBF買ってあげているんですが1口しか食べないので、口に合わないんですかね😓

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFでも食べるのと食べないのがありました!和光堂のしらす雑炊としらすとわかめの煮込みうどんしか完食してくれませんでした(笑)1歳になって大人の取り分けができるようになってからは手作りも食べてくれるようになったのでもしかしたら味が薄いのがだめなのかな?味を濃くしてみるのはどうですか?🤔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    もしかしたら味が薄いのがダメなのかもしれないですね(笑)
    少し味を濃くしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月28日
わんわん

うちも最近食べてくれなかったんですが昨日、今日久しぶりに食べてくれました!
保育園では食べてるようなんですが家では3口くらいで口を開けなくなってました😓
うちはBFメインで手作りがたまにだったんですが味が合わないのと食感が合わなくなっていたようです。
保育園に行き出した頃は保育園では食べてなかったんですが最近は保育園の味付けになれてきたらしく先生に相談して食感ととろみ具合を聞いて変えてみると食べました!
些細なことですが例えばバナナもいつもは加熱してヨーグルトに混ぜてたんですが加熱せずに小さく切ってヨーグルトに入れるとかとろみをつけすぎず1歳の子と近い食感など…

ちなみに上の子は牛乳以外ほんとに食べなかったので保育園でもどうやって生きてるんだろうって言われるくらいでしたが健康でした😅2歳半過ぎてから好き嫌いなく食べるようになったので食べないと辛いですががんばりましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    食べないわりに体重も減っていないしとても元気なので毎日試行錯誤しながら食べてもらえる料理を探していきます😊

    • 4月28日
deleted user

うちも全然食べてくれなくて、作るのもストレスになってしまったのでBFにしました!
薄味は全然食べてくれないので、まだ早いと思いながらたまご丼とか味噌汁とかを取り分けて味を薄めて食べさせると食べてくれました😊
食べないの心配ですよね😭
まだ食べむらもありますが1日1回でもしっかり食べてくれたら良しとすることにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作っても食べてくれないので毎回もう!!!ってなります(笑)
    BFも食べてくれず、、
    でも私たちの食べているものは凄く興味津々なのでもしかしたら食べるかもしれないですね!
    取り分けて味を薄めてあげてみます😊
    お互い頑張りましょう🤣💕

    • 4月28日