※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

授乳のタイミングや支援センターの訪問時刻について相談です。今日からの食事リズムと、授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。支援センターに行く際の適切な時間も教えてください。

今日から3回食始めました!
リズムが分からないので質問させてください。
5時→授乳、寝る
8時半→起床、遊び
9時→離乳食、遊び
12時~12時半→昼寝
13時→離乳食、遊び
14時半→夕寝
15時→起床、遊び
16時半→夕寝
17時すぎ→入浴
18時すぎ→離乳食

これで授乳はどのタイミングで
するのがいいですか?
今は就寝していつも10時ごろに
授乳して一緒に寝ます。
1日1回の授乳で大丈夫ですか?

あとそろそろ支援センターに
行きたいんですがどの時間がいいですか?
(今日は姉が始業式で帰ってきたりで
昼寝?が短い時間で多くなりましたが
いつもは12時~13時と15時~16時で
昼寝してます!)

コメント

もこにゃん

離乳食しっかり食べて、欲しがらないなら1回でも良いと思いますよ。
うちも2回位で、9ヶ月の終わりに卒乳しちゃいました(o^^o)
うちはセンターには昼ごはん後に行ってます。12時半から15時位までです。

ごまちー0510さんのリズムだったら、午前中が一番時間ありそうですね。
センターが何時からかわかりませんが、離乳食後から昼寝前に行くのが良いかもしれないですね(*^_^*)

ごまちー0510

卒乳ですか…それはそれで寂しい感じが
しますが(;_;)今は離乳食が楽しいみたいで
もぐもぐ食べてくれてます!
朝は家事に追われてるから
ほんとはお昼がいいんですが
午後は2回もねることがあるので
やっぱり午前中ですよね…
ありがとうございます♡

もこにゃん

自分から卒乳してくれたので、突然だったし寂しかったですが楽だしお酒もカフェインも薬も我慢しなくて良いので気楽です(o^^o)
午後だと眠くてグズっちゃうかもしれないですね。
センターも、時間で来てるメンバーが違ったりするので色んな時間に行ってみて、子供の機嫌とメンバーを見ながら決めてみたらいいと思いますよ(o^^o)
私も初めは午前中だったんですが、午後の方が月齢の近い子が多くて今は午後に行ってます。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    返信失敗して申し訳ないです。
    そうですね!初めは家事さぼって
    午前中に行ってみます^^*
    ありがとうございます♡

    • 9月1日
あやね

同じく9ヵ月の娘がいます!

私の場合ですが離乳食は7時、11時、18時頃
ミルクは15時21時頃あげてます!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    朝が早くて羨ましいですー
    息子は早く起きても眠たくてグズグズ…
    ほんとはそれぐらいがいいですよね!
    ちなみになんですがお昼寝は
    どのぐらいされてますか?
    よろしければ教えてください!

    • 9月1日
  • あやね

    あやね


    普通の生活リズムにしたくて7時頃食べさせてます!
    そして、私自身仕事に行ってるのでこの時間じゃないと間に合わないです😂❤️

    お昼寝は2時頃とあとは夕方寝るときがあります!

    • 9月1日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私もそれぐらいに起きてくれると
    ほんと助かるんですけどね…
    それでも2回なんですね^^*
    明日1度早起き頑張ってみます!

    • 9月1日
  • あやね

    あやね


    あっ、午前中にも少し寝ます😁‼️

    是非是非、頑張ってみてください❤️

    • 9月1日