※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

保育園から37.5℃以上で迎えに来てほしいと連絡があるが、熱は下がり平熱。病院行きたいが発熱時は隔離と検査。熱がない時に電話して指示を仰ぐべきか迷っている。

発熱って37.5℃以上が続いたらですかね?
息子が最近保育園で37.5℃以上あるのでお迎え来てくださいと言われることが多く、お迎えに行くと熱は下がりその後も上がらず平熱😅
昨日も自宅にいたのですが、一瞬38℃まで上がりましたが5分後に測ると37.5℃以下まで下がったり…
熱の変動が激しいです💦
咳や鼻水の風邪症状があるので小児科に行きたいのですが、発熱があった場合は隔離されて抗原検査を受けることになること思います。
今は熱ないのですが、行く前に電話して病院の指示もらうべきですかね?
熱がなければさくっとネットで予約して受診することができるんですが、発熱とは…?💧

コメント

♡yume♡

子どもの発熱は37.5度以上ですね!
うちの息子もよくありました…
服の着せすぎや、着せて行くものでも全然ちがいます。
暑さがこもっている時に、タイミング悪く体温計測の時間だったりするとそうゆうときあります。
帰って測ると平熱ってときも多々ありました!
保育園あるあるです。。。

• あーちゃん

あーちゃん

子どもってすぐ発熱してしまうので、困りますよね💦
    この時期なので発熱したと言うとコロナの検査になってしまうので気軽に病院も行けずです💧

• 4月28日
まろん

この時期保育園幼稚園入園や環境の変化でのお熱の子多いですよね。
お近くの小児科は発熱だとすぐに隔離→検査ですか??

うちも数日前熱でましたが普通に受診しましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!かかりつけ医は隔離→検査のスタイルなので薬もらいたくても気軽に行けなくて…💧
    違う病院で受診しようとおもいます!

• 4月28日