※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

2歳の息子が保育園の内科検診で停留精巣の疑いがあります。過去の検診で2つあることは確認されていましたが、心配で小児科に受診予定です。停留精巣の可能性や移動性精巣について知りたいです。

2歳の息子、保育園の内科検診で停留精巣の疑いでした。

1ヶ月、4ヶ月、10ヶ月、1歳7ヶ月検診で特に何も言われたことなく、4ヶ月か10ヶ月検診の時には、「うん、2つあるね」と先生が言っていたことを覚えています。

1歳半での保育園入園前の健康診断でも停留精巣の疑いがあったそうで、お伝えしていますと言われましたが...聞いてないよ💦

小さい頃に2つあることを確認していたら停留精巣の可能性は低いでしょうか??移動性精巣というものなのでしょうか?

今日の夕方に小児科受診予定ですが、心配で検索魔になりそうなので質問しました。

コメント

ma

息子が停留精巣で1歳の頃手術していますが、2ヶ月の時に最初に診断されてから、ずっと片方だけ降りてきてないです💦

お風呂で湯船に浸かった時に2つ確認出来れば、移動性かも、とそのときは言われました!!リラックスしているときは下がってくるそうです🤔

今まで2つ確認できていたら、停留精巣の可能性は低いのかなぁと素人意見ですが💦経験上感じます😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    夕方小児科で診てもらいました!!ちゃんと2つありました😊移動性精巣との事でしたが、今のところ治療の必要はないとの事で安心しました✨

• 4月28日