※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊活

妊活1年でセキソビット服用中、卵胞育たず。初めて精液検査をすることに。旦那への伝え方が分からず悩んでいます。

妊活1年…今期はセキソビット服用で卵胞育たず、このまま生理を待つことになりました。(泣)
そこで、今回初めて精液検査をすることになりました。みなさん旦那さんに精液検査をする際どういう風に伝えましたか?今、なかなか伝えられずにいます(;_;)

コメント

marimi

不妊原因の50%は男性側の原因なんだって、と…理系なので数字を交えて伝えてみました。笑
なんか興味あったみたいで嫌がらず受けてくれましたが…
病院に持ち込むのは私なので病院にも行かなくていいよ、とも伝えました。
意外とすんなり受けてくれるかもしれないですよー!上手くいくといいですね^^

•  つぶ

つぶ

結果も1人で聞きに行きましたかー(°_°)?

• 9月1日
  • marimi

marimi

結果も私が一人で聞きに行きました。検査結果も紙で渡してくれたので^^

• 9月1日
  •  つぶ

つぶ

先生に1人で聞きます…と伝えたら、何か問題があった場合は旦那も連れてきてと言われました(°_°)marimiさんは紙でもらった結果を旦那さんに見せただけですか(;_;)?

• 9月1日
  • marimi

marimi

特に問題なかったので、お医者さんが検査結果の内容を説明してくれた内容を旦那に伝えて終わりました。

ばびぶー✴︎さんの旦那さんもばびぶー✴︎さんだけ頑張って治療を受けていることに負い目を感じているかもしれませんよ。お医者さんが検査を受けた方がいいと言っていることを伝えたら、協力的に受診してくれるかもしれません。夫婦お二人の問題なので、よくお二人の想いを擦り合わせた上で妊活進められるといいですね^^

• 9月1日
  •  つぶ

つぶ

さっき意を決して話しました!!!
    女性だらけの病院に行くのは抵抗があるようですが、検査自体は受け入れてくれたようです(;_;)やはり結果も私1人で行こうと思います。(問題ないことを祈るばかりです…)

私たちも、周りに左右されずにゆっくり頑張っていきたいと思います。励みになりました!ありがとうございました(;_;)

• 9月1日
  • marimi

marimi

良かったですね!妊活はほんと忍耐ですが、夫婦の絆も深まりますよね。良い結果に繋がりますように!

• 9月1日
べべちゃんまま

妊活1年半から2年で妊娠し、いま4ヶ月です☺︎
わたしも主人に検査をお願いするまでずいぶん悩みました。
病院で不妊の原因は半分は男性って言われた〜と切り出したと思います。(実際は言われてません💧半分というのは事実みたいですが☺︎)すると、俺も検査受けようかなーハハハと冗談ぽく言ったので、わざと真剣な感じで、嫌じゃないの??と聞きました!
そこでもうしたほうがいい時期だよなーと察してくれたようですんなり検査まで進みました☺︎まだ20代ですが、友人に検査経験者がいたらしく抵抗が少なかったようでラッキーでした( ; ; )思い切って切り出してみたらすんなりいくかも知れません。
妊娠菌置いていきますね✨全てうまくいきますように☺︎

•  つぶ

つぶ

妊活菌ありがとうございます(;_;)♡
    私も意を決して…頑張ります!!

• 9月1日