※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳が出ない、ミルクも拒否。お腹すいて寝れない。どうしたらいいでしょうか。吐き戻しも。

母乳が出ない、ミルクも哺乳瓶拒否、お腹すいて寝れない、この場合どうしたらいいでしょうか😭
先ほど母乳をあげたばかりでもう全然出てない様子です。
たくさん吐き戻しをしてしまいお腹が空いたのかぐずってます。
どうすればいいのでしょう(T . T)

コメント

くぅ

スプーン等でミルクを口に持ってって飲ませてあげる
紙コップの先を曲げて(V字のようにして)口に持ってって少しずつ流してあげる

などしか思いつかないんですが、1ヶ月だと↑の方法は
まだ飲みにくい(というか飲めない?)ですよね……😭

白湯とか1ヶ月から飲める麦茶とかもたまにはいいかもと思ったんですが、哺乳瓶拒否だと麦茶等も無理ですもんね……😭🤔

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    スプーンであげたりはした事ないのですがやはり飲めませんか💦
    完母目指して頑張ってたのですが哺乳瓶拒否が始まってしまって最悪の状況です😂

• 4月28日
  • くぅ

くぅ

説明下手で申し訳ないんですが、哺乳瓶等だと一気にミルクを飲み込んで、スプーンだと極小量がちょっとずつ喉に流れていくのかなと思って、
    ちょっとずつ喉に流れていくとしたら、
    むせたりしないかな……と思いまして😣
    (1ヶ月だとまだ臓器とか発達中で飲み込むこともそんなに慣れてないかな?と…)

ただ災害時等での授乳方法としてよく聞くので飲めないことは無いと思います……!🙇‍♀️

哺乳瓶拒否辛いですよね……😭
    違うメーカーの哺乳瓶買ってみて試してみるっていう手もありますが、
    お金もかかるし今欲しいし、この時間ともなれば買いに行くことも出来ないですしね……😂

• 4月28日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます😭❤️
    一度試しにスプーンだけ口に近づけてみましたが機嫌が悪くなりすぎたのか顔をそむけられました・・・なかなか手強いです(笑)
    本当に辛いです・・・これから預けないといけない時とかどうしようかと😞
    もっとゆっくり完母に進めるべきでした🥲笑
    昨夜は奇跡的に疲れたのか、ねばってたら寝てくれて助かりました💦😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ずっと哺乳瓶拒否だった感じですか?それともその吐き戻しの後ですかね?
ギャン泣きしすぎると飲んでくれないことあるみたいです💦
もう時間たってるので飲めましたかね☺️

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    ずっとです!最近ちょこちょこ拒否しながらも飲んでくれてる感じだったんですが昨日の朝はもう全然飲んでくれなくなり😞💧
    そうなんですね💦機嫌いい時にまた哺乳瓶ダメ元で試してみようと思います(T . T)
    今回は奇跡的に泣きつかれたのか寝てくれました🥲✨

• 4月28日