※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
ココロ・悩み

久留米市でコロナ感染が増加中。幼稚園に通う子供がいるが心配。家計が弱いため感染リスクを考慮。幼稚園休ませるか迷っている。他の方はどうしているか気になる。

上の子が幼稚園に通っていますが、
行かせるのを迷っています。
私が住んでる久留米市ではコロナが急速に増えてきて、
子供のクラスターもあり、今日は34人でしたが
何日か前は2日間続けて70人台が出ています。
人口が多くはないので調べていると東京の人口に換算すると1日3500人は出ている計算になるとか…
正直心配でたまりません。うちの家計は気管が弱いので子供2人も弱いしもし罹ってしまったら旦那以外は全滅だと思っています。
みなさん幼稚園、保育園どうされてますか?
園で感染者が出たわけではありませんが確実に周りでも一緒に働いてる人がコロナになってという話をよく聞いていてとても身近になってきたなぁと感じているので今日は幼稚園休ませました。明日も休ませてこのままGWに突入かな?と…本人も幼稚園は楽しいけど私といることが一番なので極力行きたくないのでこんなご時世だし無理にいかせても…と思っていますがみなさんは咳など症状がなく、園で感染者が出たわけでもないのに休ませてる方はどれくらいいるのでしょうか?

コメント

まま

私の住んでいる地域は感染者1.2人ぐらいですけど、コロナ怖くて1ヶ月近くお休みされてる方何人かいましたよ!

持病で感染したら怖いからって言ってました!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    そうですよね。私だけじゃなくよかったです。そしてこのタイミングで今日園からメールがあり運が悪いことに同じクラスの子に陽性者が出たそうです。月曜幼稚園やらなければよかったと後悔しています…

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は行かせませんでした!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    やっぱりそうですよね、
    運が悪いことにこのタイミングで同じクラスから陽性者でました😭

    • 4月28日
みぃママ

久留米市住みです!
仕事がある為心配ですが保育園に通わせています😥
昨日保育園近くの施設でクラスターが出たので怖いです😭
心配であれば無理に行かなくても大丈夫ですよ◎

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    お仕事されてる方は仕方ないとはいえ本当に心配ですよね…今日タイミング悪く同じクラスの子が陽性とメールを受けたので、すごく心配です。月曜はお休みしていたみたいで金曜日まで一緒だったということになりますがクラスターが出たらと思うと本当に怖いです😢

    • 4月28日
s.y.ママ

久留米市に住んでいます。
家でみれる環境であれば、無理に行かせることないと思います。
なんかあった時に後悔するのは嫌ですよね💦
わたしは仕事をしているので、どうしようもないので保育園行かせていますが、夫が平日休みなので可能な時は家庭保育しています。

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    そうですよね、そう言っていただけて考えすぎなのかなと思っていたので安心しました。そしてのこタイミングで同じクラスから陽性者でました。月曜日にはもうきてなかったみたいですが行かせなければよかったと後悔しています。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

夜中にすみません!
久留米に住んでます、前回広まった時、息子の幼稚園にコロナが出たので2週間休ませたことがありましたが、
幼稚園にコロナの影響で休まれる方いらっしゃいますか?と聞いたらいないとの事だったので、それから行かせました!
今回も本当は行かせたくなかったのですが、やはり幼稚園側からコロナの原因で1人も休まれる方いませんよと言われて今行かせてます!
本当毎日不安で仕方がないです😔
気持ちがすごくわかります!
私だけ気にしすぎてるのかなと...
同じ考えされる方が居てよかったです!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    え、幼稚園で出たのにみなさん休まれなかったんですね💦私も心配でたまりませんでした。そしてとうとう水曜に陽性者がでまして…よりによって同じクラスで感染していないかと怯えています💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のホームページでみましたが、多分うち近くの幼稚園ですよね?
    お子さんは大丈夫だったでしょうか?
    うちは今日休ませました😔

    • 4月30日
  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    初めてのママリさんの
    幼稚園のホームページですか??うちは今日は先生たちがPCRを受けたそうなので救休園でした💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久留米幼稚園コロナと調べたら幼稚園のホームページが出てきたので、あすかりんじぇさんのお子さんが通ってるとこやないかなと☺️
    何もないといいですね、結果が出るまで不安で仕方ないですよね😔

    • 4月30日
ぴょんみ

わたしは1月行かせなかったです。もう小学生だから行かせてるけど……
習い事は休ませようと思います!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    やっぱり休ませたんですね。同じ方がいて安心しました。自分の子は親が守るしかないですもんね。

    • 4月30日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    私もここでききました笑
    年長だったから悩みましたけどね……
    大丈夫ですよ🥰
    休んでも、普通にとけこんでました(笑)

    • 4月30日