※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

専業主婦の方の旦那さんの年収はどれくらいですか?生活が厳しく、専業主婦になりたいけど、現実的には私も働かなければならないです。

専業主婦の旦那さんの年収っていくらぐらいですか😀?

現在は育休中ですが、来月から仕事フル復帰予定です。
正直、憂鬱で気が重いです。
専業主婦になりたいなと思いますが、夫の年収だけでは生活が厳しく、私も働かざるをえません。
そこで、気になったのですが、実際に専業主婦をしている方の旦那さんは年収はいくらなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変動ありますが700-850万で専業主婦です。

正確には知らないですが800ぐらいだと思います!

子供は後1~2人予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おそらく600弱です。
住宅ローン4500残ってます🥳

はじめてのママリ🔰

首都圏在住で大体1000万くらいですが、家のローンや税金などの支払いが多くて、節約してます😭
貯金増やしたいので、もう少ししたら私もパートし始めようかと思ってます💦

ポケ

1200万です🙂
生活は余裕でできますが、子どもが大きくなったらキツイかな?と思ってます。なので子どもが大きくなったときに年収が上がってなければ私も働く予定です。

はじめてのママリ🔰

750万~800万くらいです☺️
ですが
子育て落ち着いたら緩く働く予定ではいます…🤣

ことり♪

ボーナス含めず1300万です。
いろいろ手当がなくなるので早く働けと言われていますが来年くらいからゆるっとパートしたいなぁと思っています。

ママリ

今年は600万です!
自営なので変動がありますが
月手取りかなりもらっているほうなのだと思います😊

私が働いて夫が家にいますが、2300万です。

モモ犬

800万です。
都内在住で住宅ローンもあるので、余裕はありません💦
子供が落ち着いたら、資格職なので、また働きます!

1000万です。
マイホーム・車2台で貯金もそれなりにすると、すごく余裕があるわけじゃないです。

さなお

700万くらいだったと記憶しています🤔
今は専業主婦ですが、ずっと家にいるので性に合わないので、私は早く働いてお金稼ぎたいです😂

みみちゃ

みんな高ーーい🤣🤣
うちは350万です😎🤍

一応働くのを視野に入れてはいますがもしかしたらまだ働かないかもです😂

アニマル

うちはボーナスなしの320万くらいだと思います
今は専業主婦ですが、3人目生まれたら働かないとやっていけないので、働くつもりではいます😅

35歳 会社員 850万
ですね😊
転勤族なので家賃補助も大きいし福利厚生がいいので専業主婦です😊
子供が幼稚園に行ったら扶養内パートで働きますが😅
持ち家の有無、車の所有の有無でも変わってくるかなーと思います😅

タマ子

専業主婦ではなくてごめんなさい。

夫は750万程度ですが私も正社員。
子供がおりませんが、頼れる人がいない前提なので老後費用を稼ぐのに必死です‪w
今の時代2馬力は当たり前だし、奥様が正社員である事はいずれ吉と出るはずです。

配偶者が高給取りでも正社員の座を自ら手放した友人は今物凄い後悔をしてる人が大半です(私の周りでは)。
働ける環境があるならば絶対に働いておいた方がいいです!

お節介失礼しました。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    一度お仕事を辞めると正社員で再就職(再雇用?)は難しいんですかね🤔
    私の年収は低いですが、もうしばらく今の仕事を続けてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • タマ子

タマ子

1度辞めたあとどのくらいのブランクがあるか?実務経歴はどうか?
    にもよるとな思いますが、やはりよほど手に職的(資格含む)がないと、すんなりと再就職は厳しいと思いますよ。

• 4月29日
  • ma

ma

ありがとうございます😊
    勉強になりました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

大体3000万ですがこれ以上の時もあればこれ以下の時もあります。

ママリ

1300万くらいですが
子ども5人になるので
数年後には私も働きます!!
資格もなにもないので
短時間でパートですが😣

はじめてのママリ🔰

3000万くらいですかね🤔

ma

皆さん、沢山のコメントをありがとうございました!

皆さんの旦那さんの年収が高くて驚くとともに羨ましい🥺
お医者さん?弁護士さん?社長さん?←高い年収を伺うと、今度は旦那さんはどんなお仕事をされているのか気になってきました😅
うちの旦那は製造業で350万くらい、私も介護職なので同じくらい。2人分合わせても、皆さんの旦那さんに全然手が届きません😭