※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの洋服のプレゼントについて。義母は買い物が趣味で頻繁に娘に…

義母からの洋服のプレゼントについて。

義母は買い物が趣味で頻繁に娘に服を買って送ってくれます。

それだけでなく、娘と仲良しの男友達にも服を買った!と言われ困惑。
写真で見てすごくかわいいお友達だったからと…。
いや、お友達のママからしたら、そんなのもらっても何で?って思うでしょうし、お返しとかも気を使うと思うのです。

旦那にそのことを話すと、それは変だから送るのをやめるようにと電話で言ってくれました。
向こうに気を使わせるから、と言ったらしいのですが、義母は「なんで?孫ちゃんと仲良しなんでしょ?」と分かってくれなかったみたいで。
とりあえず送るのはナシになったんですけど、義母ご機嫌ナナメに。

なんかめんどくさい。
もらっとけば良かったかも。

ただの愚痴ですみません💦
子どものお友達の服を義母が買うなんてことありますかね?

コメント

ままり

それはさすがにもらってもデザインが好みかでうれしさ変わりますし、お返しは考えないとってなっちゃいますね😂なによりなんで?とはなっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんで?ってなりますよね!
    あげなくて良かったです😅

• 5月1日
Gママ

友達側として考えてみたんですけど、
私はもらったら、単純に服が増えることに対しては、ヤッター服増えたとは思います。
でも。。。仲良くしてるから、友達の分もと言ってもらうのってすごくプレッシャーになるから、少しずつ距離を取るかも。お礼もお母さんにしないと行けないと考えるとめんどくさいし。
畑で野菜が多く取れたからお裾分け、とかだったら遠慮なくいただきまーすってもらいますけど。
服とかってなってくると、ちょっと気が重いですね。

もし私の義母がそんな事言い出しても、同じく旦那に止めてもらうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    義母が不貞腐れててうざいですが、ママ友にあげなくてよかったです。笑
    やっぱ変ですよね。

• 5月1日