※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
妊娠・出産

34w6dで子宮頸管が短くなり、安静中。同じ経験の方、対策を教えてください。

34w6dです。
この間おりものと一緒に出血があり、検査したところ「子宮頸管が少し短くなってるね」と言われてしまい、ここ数日間は絶対安静している状況です。(ずっと横になっています)
同じような事を経験した方で子宮頸管を長く(?)出来た方いらっしゃいますか?、
どのようなことをしましたか?、

コメント

エルメ

2ヶ月ほど前に出産しました❣️

私も32w2dの健診の際に、子宮頸管少し短いから臨月まで安静にしていてねとDrから言われましたが、予定日経過しても産まれてこなかったので子宮頸管短くても早産にならなかったですよ🍎
臨月まではとにかく安静にしていました。

ずっと安静にしていて横になっていると不安な気持ちが浮かんできますよね💦
かわいい赤ちゃんに会えるのはもうすぐ。赤ちゃんが産まれたらゆっくり横になる時間なんて本当に少なくなってしまうので、今は産前最後のゆっくりタイムだと前向きに、お体ご自愛ください🍀

• ゆきょ

ゆきょ

ご出産おめでとうございます!!
    なるほどですね🧐
    私も横になってリラックスします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
エルメ

補足
子宮頸管短くて入院となると、お風呂の制限があると聞いたので
・お風呂は週3回
なんとなく負担がかからないように
・階段は厳禁
を臨月まで徹底していました。

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🧐
    入院になるともっと不安になってしまうので、今、負担かからないように安静にします。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • エルメ

エルメ

骨盤ベルトはお持ちですか❓
    助産師さんが、骨盤ベルトは早産予防にも効果があると言っていたので、日中も寝る時もずっと着用していました❣️

• 4月29日
  • ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね!!!
    持っているので付けるようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日