※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。父親って、子供のことは母親からお願いしたことし…

愚痴らせてください。

父親って、子供のことは母親からお願いしたことしかしないんですか?
てか、2人の子供やのになんで母親がいちいちお願いしなあかんの?おかしくない?
いっっっつも口だけ。自分では育児めっちゃやってるつもりなんか知らんけど、頼まれたことしかやらん、自発的にやるのは子供の遊び相手。
そんなん育児って言わんわ!!!

栄養ここととか食形態とか考えて離乳食作ってるのはあたし。
気温の変化を見ながら着せる服悩んで決めてるのもあたし。
鼻水出た、熱出た→病院行くかとかの判断するのあたし。

コロナのワクチン打って腕痛いし、花粉症で辛いし、復職したばっかで生活リズム変わって疲れて寝不足の中、保育園の用意してるあたしの横で寝てる旦那。

まぢで顔面蹴飛ばしたい。

コメント

🔰

自分で考えて行動しろ やってみろ 自主性だせ
ですね笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ほんとそれです😭何もしない旦那はもうただただ邪魔、目障りでしかないです…

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰

    頼んでぶーたれる時があるから
    ほんとにそういうときは
    蹴り飛ばしたいです笑

    • 4月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    頼んだらやってくれるうちの旦那はまだマシなんですかね?😅笑
    ぶーたれるとか、大気圏外まで蹴り飛ばしましょう!

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰

    もちろん私の旦那も頼めばやりますよ!!笑
    たけどたまにぶーたれるからそれが糞むかつきます笑
    たぶんそれもまだましなのかなぁ~って思いますけどねぇ
    全くやらん糞旦那もいますから笑
    蹴り飛ばしたい!笑
    息子にあたったらと思うとできんくて。。笑

    • 4月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね、全くやらないクソ旦那もいますもんね…
    そう思って心落ち着かせようと思います😭笑

    • 4月27日
New mam

お願いしても気が向かないとやらないうちの旦那はぶっ飛ばし案件でしょうか笑
子供の遊び相手すら自発的にやらなくて、殺意が沸くレベルです!
親の自覚が無いのか、本当に自主性を身につけていただきたいです…

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お願いしてもやらない💦💦
    あたしなら犯罪にならないギリギリラインでボッコボコにします!
    それかもう旦那は存在しない!って思いながら生きていきます。笑

    • 4月27日
  • New mam

    New mam

    ボッコボコにしますで笑いました😂
    いると思うとイラつくので、いないものと思った方が精神的に楽だと気づいた今日この頃です笑

    • 4月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    笑ってくださってありがとうございます❤️❤️
    ほんと、もう見切りをつけた方が楽かもですね😭
    期待するだけ無駄、期待するだけイライラする!!!

    • 4月27日
  • New mam

    New mam

    なんだかスカッとしました!🤭
    期待するのは本当無駄だと思いました!
    期待して裏切られてイライラするのループだったので笑
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    あたしもみなさんとお話ができてスカッとしました❤️
    お子さん3人もいてるとほんとに大変かと思いますがぼちぼち頑張りましょう😊
    5歳の息子さんの方が旦那さんより役に立つ日も遠くないかもですよ🤭笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いましたー!笑

たまに思うんですが、こんなんでちゃんと仕事できてんのかなって思います🤣🤣

あとむかつくのは、自分の親の前では張り切って父親を頑張ってる😡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    分かります分かります!!!
    親の前はもちろん、一歩家から外に出たらめちゃくちゃ張り切るんですー!むかつくけどそのときだけは楽できるし…と思って放っときますが、腑に落ちないですよね😑

    • 4月27日
☆さーちゃん☆

うちは何か頼むと『なんで俺なん!?』と。

お話になりません😑👊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    えーーー!!!
    父親でしょ?!って感じですよね💦💦💦衝撃的すぎます💦💦

    • 4月28日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    そのくせ回りにぃぃ父親ぶるから悪質きわまりない😑😡

    • 4月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    一緒です一緒ですー!!!
    最近はそおゆーとき鼻で笑ってます笑

    • 4月28日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    旦那さん子どもと二人でお留守番とかできますか!?

    • 4月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    午前中の数時間、あたしが美容院に行ってる間ぐらいはできます!
    うちの旦那、睡眠障害があって急に眠ってしまうので、その症状がひどく出る午後からは極力娘と2人きりにはさせてないです💦

    あとはご飯の時間やおやつの時間を跨いで任せることはできないですかねー💦
    なにをどれだけ食べさせたらいいの?っていちいち細かい指示を求められるので💦

    預けるときは、1時間おきにお茶飲ませてね!3-4時間おきにオムツ見てあげてね!って(毎回)伝えた上で預けないといけないです笑

    • 4月28日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    なかなか大変ですね!!💧
    ですが睡眠障害は仕方ないですね😭
    うちもコインランドリーの40分が無理でした😑
    帰ってきてと20分くらいしたら電話かかりました😑💧

    やはり子育ては母任せが多いですね😱

    • 4月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分かってて結婚したので文句言えない…ってのが辛いです。笑

    20分で電話💦💦💦
    パパもう少し頑張ってー😭ですね💦笑

    ほんとに…
    なのに共働きは不公平すぎます!!!

    • 4月28日
deleted user

私の旦那と一緒ですわ😂
私からお願いしないとミルクもお風呂の時も連れてきてくれない。それなのに都合のいい時だけ娘と遊んでるんですよ😂
でも言っても無駄なので心の中に閉まっておいてますが喧嘩した時は爆発して旦那に私からお願いしないとやらないよね都合のいい時ばっか遊んでさー。それでも父親なの?って言ったら、お願いされてないもんってwwwそういう風に言われました🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1番ショックだったのは娘が10ヶ月あたりの頃ですかね。私が夜中に熱を出してしまい体もだるい状態なのに娘がミルクで泣いてしまって
    旦那にお願いできる?って聞いたら眠いー🐑💤💭って言われそのまま横でグースカ寝ましたよ。顔面殴ってやろうかと思いましたね😇

    • 4月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お願いされてないもん?!
    じゃぁもう父親名乗るな!って感じですよね💦
    父親の自覚ない人多いんですね😭💦
    うちだけじゃなくてちょっと安心しましたが、なんかもうほんとに…1回でいいから思いっきりボッコボコにさせてほしいですね!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね🥲
    不思議で仕方ないです🤔

    • 4月28日