※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
家族・旦那

もう義理父が本当に無理です(>_<)さっきの事ですが、義理母が用事で出て…

もう愚痴が絶えませんが聞いて下さい!

もう義理父が本当に無理です(>_<)

さっきの事ですが、義理母が用事で出てて、私が晩御飯の準備していたんで、娘の面倒をお願いしていたんですが、義理父が足に怪我をしていて血が出ていたので、血が出てますよ!と伝えると、
『血が〇〇ちゃん(娘)についたらいけんから、お世話出来んなぁー!ごめーん!』
と、お酒を持って隣の部屋にこもりました。

いやいやいや、血が出てると言ってもかすり傷程度で絆創膏貼れば血は止まるし、娘の面倒を見れない理由にはならんくない⁈って感じです!

それで、はぁ⁈っと思いながらも晩御飯の準備して、娘をお風呂に入れなきゃいけないので、お風呂の準備に行ったら、浴室と浴槽が髪の毛だらけ‼︎
義理父は定期的にバリカンで丸坊主にするんですが、今日仕事から帰ってすぐお風呂に入って、丸坊主にしてて、全く後始末せずだったようです。

なんでアンタの散らかした風呂を片付けないといけないの⁈孫の面倒も見れないんだっあら、余計な仕事増やすな‼︎
って感じで怒りマックスです。
隣の部屋からテレビ見ながら笑い声がするたびに、血管切れそうです。

同居で助かることも多いけど、気を使いながらイライラしながら過ごすくらいなら、家族だけで生活したい(>_<)
早く家出たい‼︎
長々と愚痴を聴いてくださりありがとうございました!
皆さんも同居での不満や、義理両親の不満などありましたら、ここでドンドンぶちまけて下さい!

コメント

ya-ha-mama

大変ですねー
うちは、同居じゃないけどすぐ近くに義理の両親が住んでます。
義理の父が私も許せないー
孫を可愛がって抱っことかしてくれるんですが、
いつも、私が見えないとこに連れていく。意味がわからない!
それに、孫を抱きながらタバコ吸うんですよ?
何度注意してもなおらないー
本当に腹が立つ!!
会いたくなくて、何かと理由をつけて出掛けます。

• HIBI

HIBI

タバコはまじであり得ないですね!
    もしタバコの灰が子供に落ちて火傷でもしたらって思いますし、そもそも副流煙とかもありますし、子供の前でタバコ吸うなよ!って感じですね!
    めっちゃイライラしますね(>_<)
    近くに住んでるだけでも嫌ですねー💦
    お互い色々ありますねー💦

• 9月1日
  • narset

narset

思わずコメントしてしまいました!うちの義父もたばこ吸いながら娘に近づいてきます。近くに来ないでほしいんですが、まだ何も言えてないです{(-_-)}

• 9月1日
ちーゆか✩

わたしも同居なのでイライラするのすーっごくわかります!
自分の事は棚に上げて物事言ってきたり腹立つこと多いです( ˙_˙ )
泣いてても抱き癖抱き癖とか言って全然面倒みてもらえません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
抱き癖って言われるのがどうも嫌で…

• HIBI

HIBI

抱き癖とか結局は赤ちゃんが泣く理由を、大人が勝手な解釈で言ってるだけですよね!
    それに、面倒見たくない理由で言われてると思うと、本当に腹立ちますよね(>_<)
    同居ほんと解消したい、、、笑
    お互い大変でしょうけど、ストレス溜めすぎないように頑張りましょうね(>_<)

• 9月1日
チョコ

うーわかりますわかります😭同居してるんだからごはんのしたくしてるときくらい子供(孫)とあそんで!ぢゃなきゃごはんしたりなんかしてくれ!そのうえに余計な仕事ふやされたらカッチーーーン💢ですよね!うちは9人家族ですが大人たちみんな片付けが苦手なのかとにかくやりっぱなし、あけっぱなし、出しっぱなし!ちいさな子供がいるのでわたしは気にして片付けるのですが、とにかくストレスです(;_;)同居ストレスネタを話すととまりません💪( ;∀;)🔥
すいません自分のはなしばかりで😭HIBIさんももっと話してくださいー👏聞きます😂