※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子との相性が悪く、嫌な行動が続いて困っています。親と姉が仕事で甥っ子を預かることになり、その負担感じています。自分の仕事や親の責任など、疑問や不満があります。

たくさんの意見聞かせてください。

お姉ちゃんと私シングルマザーで、
お姉ちゃんが2人のシングルマザー
私がは1人の5歳のシングルマザーです。

息子と甥っ子の小学低学年の子とあまり相性が悪く
会えば喧嘩ばかりです。
っても私がは?って思うことなのですが、
低学年の甥っ子は生意気なのか
息子が絵の変わる服を着てきて、それ触らせて?と
甥っ子が言ってて最初はいいよー言ってたのですが、
脇とかをくすぐる感じで触ってくるから
息子が辞めて?いったら
「あーそんなこというなら、一緒にゲームも
なにもしないから。謝って」と言ってきててビックリしました。
すかさず私が
「いやいや、誰だってそんな触り方やだし、
別にゲームもなにもしなくていい」言いましたが。

この前も低学年の甥っ子に車の助手席座って?
いったら親の前だけは「僕座るよー」言ったくせに
おやがいなくなったら
「やっぱりやだ、○○座りなよ。座りたがってるわ」と言うし。

この前も私の家に来たら
おもちゃは出しっぱなし、
ソファの上では飛び跳ねる
片付けもしない。
片付けて?言っても
ヤダの一点張り。

本当に甥っ子が嫌いすぎて...。

今週末親とお姉ちゃんが二人でやってる仕事あって
学校とかやすみだから甥っ子2人見ていわれて
預かる時間が10時から17時...。
長いわ。いったら終わらないんだからしょうがないしょと親から逆ギレ。
家族なんだからその助けぐらいないの?とか、
弟は甥っ子の面倒見るよとか言うけど、
まず、弟は私の息子含めて3人みたことないし、
実家で見てるからおもちゃとかないからやんちゃな場面みたことないしと思いましたが...。

そして、私の仕事でも何でもにいのに
親とお姉ちゃんが勝手にふたりでやってる仕事なのに
なぜこっちが仕事休みの日まで見なきゃならないのって感じです。
私の考え間違ってますか?
確かに甥っ子を嫌う叔母なんか居ないと思いますが、
あまりにも生意気でずる賢いので可愛いとは思えないのです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはシングルマザーではないですが、そのくらいの差の兄弟もいて女の子もいますが、兄弟喧嘩は半端ないです。。そして下の姉妹も仲良く遊んでると思えばすぐ喧嘩してます😐なのでそんなことは日常茶飯事なので大喧嘩になるときは怒鳴って止めますが基本やらせときます😁下の子も負けじとやり返しますし。でもお子さん一人なのに、いきなり3人みるのは大変ですね💦こっちからもこの先なにか子供見てもらったりがないなら今度から断ってもいいと思いました😅

あちゃん

私もそんな感じの甥っ子なら、可愛いとは思えないですね🙄
はじめてのママリ🔰さんはお姉さんに子どもを預けたりしてるんですか?
もしそうなら、(時間が長いのは嫌だけど)お互い様かなーと😅
お姉さんのもう一人の子どもは何歳ですか?
その甥っ子より大きいなら、2人でお留守番とかできないんですかね🤔?
それか、弟さんにも子守をお願いするとか😥