※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

明日の離乳食説明会が娘の寝る時間と重なります。外出時に寝ない娘ですが、どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻
明日午前中に離乳食の説明会に行くのですが、その時間帯がちょうど寝てる時間です。
眠ぐずりがすごくて、大泣きするとおしゃぶりも加えてくれません😂
いつも外出すると寝ないのできっと寝ないと思います。
こうゆうときはどうしていますか??

コメント

🐙

私も5ヶ月の時説明会に行きました!でもその空間はみんな親子連れで教えてくれる栄養士さんたちも理解あるので、こどもがぐずっても全然問題ないですよ!むしろみんなお互い様って感じですw
ほんとに泣き止まなければ他の先生に声をかけて、一旦退室してあとからまた説明を受けてる方もいらっしゃいました🍴

• なべ🔰

なべ🔰

そうですか!
    絶対ぐずると思うので頑張ります😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も先日、説明会に行きました!
職員の皆さんが優しく、説明会の冒頭で、泣いても気にせず立ってもOK!少し移動してもOK!など予め安心感ある説明をしてくださってました。

いつもの昼寝時間とガッツリ重なってまして、、、予想通り寝ぐずりが始まり、我が子はトップバッターで泣いてました。そして説明会が終わる頃には、会場内でぐずりの大合唱🤣!

だいたい同じ月齢の子が来ますし、誰かしら泣いてると思うので気にせず行きましょう!!

私は抱っこ紐で会場に行ったのですが、説明会の半分くらいは立ちながらあやしてたので、ベビーカーで行けば良かった〜と、そこだけ後悔してます😅肩がバキバキでした。

• なべ🔰

なべ🔰

気にせず行ってきます😂
    ありがとうございました☺️

• 4月28日