※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

出産後、1ヶ月実家でお世話になり、親から横に寝て目を使わないように言われています。新聞やテレビ、携帯もNGです。

出産されて、里帰りや実家や義実家にお世話になった方のお話が聞きたいです!
出産して、明日退院します!
里帰り出産で実家に1ヶ月程お世話になります。
娘は一時保育に預ける予定です。
この実家にお世話になる1ヶ月間はどんな生活されてましたでしょうか?
親は目をつかっちゃダメと言っており、ずっと横に寝ときなさい。と言われてます。
新聞もテレビも携帯もダメと・・・。

コメント

みう

1人目の時は里帰りで実家に帰りました(^^)
目を使っちゃダメって始めて聞きました(・◇・)
子宮が出たら大変だから床上げまでは家事や水仕事はあまりやらない方がいいですけど、テレビやケータイや新聞は全然問題無いですよ(^^)
今2人目で産後2ヶ月ですけどケータイ、テレビずっと見てますが何の問題もありませんよ(^^)

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます(^^)
    目を使うと、今は良くても、年をとってから更年期障害などになると母から言われてます(>_<)
    後々に症状が出るそうです^_^;
    実際の所、本当かどうか分からないのでついつい携帯は扱ってしまいます・・・(>_<)

• 9月1日
  • みう

みう

そういう理由だったんですね(^^)
    でもあたしはテレビ、ケータイは欠かせないので見ちゃいますね(T▽T)

• 9月1日
  • あかりママ

あかりママ

私もです~(o´罒`o)

• 9月1日