※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子について報告があり、食事や行動に関する注意があるようです。幼稚園からの連絡は細かいことでもあるようで、電話が来るとビビってしまうそうです。注意する際の言い方にも悩みがあるようです。


園の様子の報告ですと電話が来ました!



給食デビュー日でしたが
クラスでうちの子だけが
全て食べたそうで
本当にすごいです!!といわれました✨

あと今日はこんな感じで
頑張ってたのでたくさん
褒めてください^ ^と。



しかし、、

もうひとつあって、、


さいさょは泣いてたことが多かったけど
慣れてきたからか
教室をきゃー!と叫びながら走ることがありますと。。。

怪我だけしないようにこちらも
注意しておりますと。



そしてお友達と机の上に足を乗っけたりする様子が見られますと
軽く注意されました、、😩


褒められてからの
注意だったのでがっくり、、笑


家では机の上に足を乗っけたりはもちろんしないので
息子発信でやってるんですか?ときいたら
そんな時もあれば真似っこしてやってたりしますと。



幼稚園って小さなことでも連絡って
結構あるんでしょうか?


友達も小さいことでもかかってくるとは
言ってましたが、、

もう電話きたらビビっちゃいそうです。笑


そしてそれを本人に注意するのも
言い方が難しいなーと。。

コメント

ママリ

息子の園は先生から電話かかってきたことはないです😅連絡帳もこちらが書かなければ向こうから書いてくることはないです💦

  • うさぎ

    うさぎ



    そうなんですね!
    私の周り5人かかってきてるので恐らくウチの園は最初だからかおたよりではなく電話みたいです🙄

    • 4月27日
ひなの

単純に今日のは様子のお電話だったんじゃないのかなーと思いますよ😊
園と家じゃ違う子も結構いますし
こんな感じですよ〜っていうお知らせかと😊

  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございました!
    最初は泣いてるタイプでやっと慣れてきてふざけはじめてるのかとおもいます😩

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

園から電話って熱出た時くらいしか無いです😅
今日の出来事はお帳面かお迎えの時に先生からの連絡とかで伝えてくれるのみですよ!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    私の周り5人かかってきてるので恐らくウチの園は最初だからかおたよりではなく電話みたいです🙄

    • 4月27日
ママリ

私の園は初日と2日おきにしばらくの間電話がかかってきました。
細かく何したか、どれだけ食べたか、様子はどうかを教えてくれました。
今は1週間に1回ですが。

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり年少さんは周りも言ってますが結構連絡あるのかもですね🙄💦

    • 4月27日
m&m

うちの園は最初の2週間目で一回、秋に一回、終業式前に一回、子供の様子を教えてくれますが、怒られたりは無いです😊
様子を教えてもらってありがたいと思ってます☺️