※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が目が合うたびに笑顔になることについて相談です。成長と思うけど、ギラギラ笑顔が怖い。自粛生活や子育てに疲れているかも。

7ヶ月の娘の話です。
ポジティブに捉えればいいだけの話だと分かってるのですが、コロナで自粛ばかり、ママ友もおらずで😅
ここに質問させてください🙏

ここ1週間ほど、娘と目が合うたびに娘がニコーっと笑顔になります。
これって良い成長だと思うのですが、本当に目が合うたびに必ずギラギラしながら(って表現が正しいのか?)ニコーっと笑うのでちょっと怖さも感じます😅
作り笑顔なの?とちょっとだけ思ってしまう自分がいます💦

目が合うたびに、にこーっと笑顔になることは良いことですよね?

自粛生活をし過ぎて娘のメンタルに悪影響を及ぼさないか普段から気になっており、大丈夫かな?と思っています。
それと同時に、私自身が子育てに疲れてるのかも😅と思ったりもしてます。

批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

いのっぷ

想像したらめちゃくちゃかわいいです🤤❤️
素敵な娘さんですね💕
私も7-9ヶ月ぐらいが一番疲れてたのでお気持ちわかります、、、
なかなか休めないとは思いますが、少しでも休めそうな時あったら家事はすべて放り出して休んでくださいね☺️

• ハチ子

ハチ子

コメントありがとうございます。
    やはりいつも笑顔なのは悪いことじゃないですよね☺️
    7ヶ月入ってから娘がずり這いを始めて私はヒヤヒヤ。加えて悪阻のピークを迎え、疲れが溜まってたんだと思います😅明日から夫が休みなので夫に色々任せようと思います。

いのっぷさんも今妊娠されてるんですね💡お互い、無理せず過ごしていきましょう。

優しいお言葉をありがとうございました!

• 4月28日
ワチコ

ママのことが大好きなんですね😍💕
私の娘もちょうど7ヶ月で声かけると口を大きく開けて笑ってくれますが他の人にはしないので、もうーーままのことがだいすきなのね😍😍❤️と浮かれています(笑)

きっとママと目が合うと嬉しくてにこーってしてしまうんではないですか?☺️❤️

そして私も妊娠中でいろいろと境遇が似ていてコメントしてしまいました😊妊娠初期&育児で疲れますよね😭😭お互い頑張りましょう!!

• ハチ子

ハチ子

ワチコさんの娘さんもしっかりリアクションされるんですね😃皆さんのコメントを受けて今日一日を過ごしましたが、我が子も私と目が合って嬉しいんだと思いました☺️❤️

先週が悪阻のピークだったようで約1ヶ月廃人生活をしてたので、娘の笑顔でさえも歪んだ解釈をしてたようです😅

ワチコさんも妊娠初期なんですね。週数も近いですね💡体調の変化が激しい時期かと思いますが、無理せず過ごしていきましょう!

• 4月28日
はじめてのママリ

うちの娘もニコニコニコニコしてますよ!笑
こんなに笑うのはうちの子だけかなとか親バカたことずっと思ってます😂

わたしも自粛自粛で、つまらないなぁと思う日々です😂
もちろん娘の成長は嬉しいし楽しいですけどね!

• ハチ子

ハチ子

ママリさんの娘さんもニコニコ全開なんですね😃生後7ヶ月にもなると、表情豊かになるんですかね❤️

自粛続きで将来娘がコミュ障にならないか変に心配してたりします😂子供とべったりな時期なんて今しかないと思って過ごしていこうと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じです😂!
キッチンから目が合えばギラギラしながらニッコーーー!と笑い、お昼寝から起きて迎えに行き目が合うと、ニコニコニコー!!!と笑います😂
もー!ママのこと好き過ぎでしょー!❤️って撫でくりまわしています😂
きっと娘さんもハチ子さんのこと大好きなんですよ✨
自粛生活とても心が疲れますが我が子のニコニコパワーもらっちゃいましょ👶🏻✨

• ハチ子

ハチ子

ママリ🔰さんの息子さんもそうですか😂7ヶ月くらいになると、意思も表情も豊かになるんですかね!

第二子妊娠中、しかもこの1ヶ月は悪阻で廃人モードだったのでめちゃくちゃ疲れてたんだと思います😅
    皆さんからのコメントを頭に入れて今日一日、娘と過ごしたら純粋に私と目が合うことが嬉しいんだなぁ❤️と感じることが出来ました!

悪阻が落ち着いてきたので、これからは娘からパワーもらって元気に過ごそうと思います。

• 4月29日