※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着 ボディースーツについての質問です。前開きタイプとかぶるタイプ、どちらがいいでしょうか?赤ちゃんに着せやすい方がいいですか?

肌着 ボディースーツ について

首座り後の肌着はどのようなものがいいのでしょうか?

70サイズだと前開きタイプよりかぶるボディースーツの方ばかり売っていますが、着せにくくありませんか?

前開きタイプのデメリットって何でしょうか?🤔

かぶるタイプの肌着だとおすわりできない赤ちゃんにどうやって着せれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶるタイプでも足元から着せれますよ👶
多分足元からはかせてるかた多いと思います😊

前開きのデメリットで言えば寝返りしはじめるとボタンとめるのも紐結ぶのも大変です😂

はな

動き回るようになると、前開きのボタンやらせてくれません💦😅
肌着って意外と長く使えるので、かぶる方が良いかなと思いました。
おすわり出来なくても、寝かせたまま頭からかふせれば着せれますよ😊

コスタ🛳

4ヶ月ならかぶるタイプがいいと思います!
仰向けで寝転がらせて頭を片手で浮かせて首まで通したら、その後腕を通して最後に足を持って浮かせて背中部分を引っ張ると着せやすいです😊
前開きタイプはこれから寝返り始めて動き出したらボタン止めるのにめちゃくちゃ苦労します😂💦

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月半で
先日かぶるタイプの肌着購入しました!
頭と背中浮かせて着せて
後は寝かせておしりをあげて
引っ張って着せてます😂
慣れれば着せにくくないですよ!
寝返りするので前開きだと痛いかな?と
思いかぶりにしましたが
確かに前開きの方が着せるのは楽です😂

みーみ

前びらき扱いやすいですよね!肌着と上の服まとめて着せれるし好きです。

動けるようになるとよくほどけたり、すぐ寝返りしちゃって着せにくくなります。

首すわり前のかぶるタイプは、寝かせたまま頭支えながら着せてましたよ😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。とても参考になりました!
かぶせるタイプの肌着買ってみようと思います!✨