※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

バイト後、ヨーグルトとピザまんしか食べず、帰宅後にハムスターが亡くなっていたことにショックを受けています。やる気が出ない状況で、ツナに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

バイト疲れました。朝に飲むヨーグルトとピザまんから何も食べてないんで、帰ってお蕎麦作ろうとスーパーで納豆、ネギ、あれも入れようこれも入れようとワクワクしながら家に帰りました。
一週間前に飼ったハムスターが巣穴見える状態で寝てて、いやーかわいー♥️お尻丸見え♥️
みたいな感じで指を入れてチョンっと触りました。あれ……なんか反応ないような…
と思いハムちゃん出したら死んでいました。
まだ一週間。名前も決まりお家にも慣れ、元気にしてるのを昨日まで見てたのに。
朝はちょっと急いでて、ハムスターは夜行性だからっていうのもあったんで、姿は見なかったけど言ってきます!っと声かけて行きました。

ショックでショックでもー何も口にできない。
泣けも笑えもしない。
もし、ツナが生きていたら掃除もご飯も張り切ってしてる自分が見えます。
洗濯物も食器洗いも掃除もしなきゃいけない。
もう何もしたくないです泣
ツナに申し訳ないのでいっぱいです…
ほんとに辛いです…😭

コメント

トイトイシー☆

家の中寒くないですか?
もしかして、冬眠してるのかもです!!私も小さい頃飼っていて体を温めたら元気になりました!!ちょっとさすったりして温めたらあげてください!

トイトイシー☆

これかな??

ノア

少し寒いですが、冬眠するほど寒いとは思いません😲
硬直していて、冷たくて、目も半開きです…ヽ(´o`;
冬眠してる状態だったら生きてるか死んでるかの区別しにくいですか??

トイトイシー☆

私もあまり詳しくないのですが、区別は難しいかと思います。

どうかわからないですが、温めてみて下さい!
はっきりしたこと言えなくてごめんなさい。
ハムちゃん、目を覚まして(>_<)

ろたん

ハムちゃん…
うちも小さい時買ってました(._.)
冬眠かな?
とりあえず体温などで温めながら動物病院で診てもらった方がいいのでは?(゚Д゚≡ ゚Д゚)

Yun

知り合いのハムちゃんも死んじゃった…!と思いきや冬眠してた!っていうのありました!

私が飼ってたハムちゃんは冬眠しなかったから、詳しくはわからないんですが…ツナちゃんも冬眠だといいですね(;_;)

とりあえず、みなさん仰るように温めてみてください(;_;)!

ももりん

私は冬眠について知らなかったですが、後から冬眠だったと知って後悔したので、ちゃんと病院に行ってみてもらったほうが良いです!
その方が安心です!

リンゴママ

私も中学の時に飼ってたハムスターが同じような状態でした!
あれって、冬眠だったのかな⁈庭に埋めちゃったよ…(ーー;)ハムちゃん、ごめんなさい。

ノア

みなさん本当にありがとうございます。
あの後彼が帰ってきて泣きました。
お寿司をお土産で買ってきてくれて涙止まらなかったです😱
ツナは天使になったみたいです。
ツナはジャンガリアンなんですけど、すごくすごく小さくてピンポンボール?くらいです笑
体が弱かったのかな…?気持ちも落ち着き、お腹の赤ちゃんのためにもいつまでもウジウジしていちゃだめだよな!
今日バイト終わったら埋めに行きます😇
心配して回答してくださった皆様に勇気付けられました♥️