※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
産婦人科・小児科

産後半年経ち、生理が不順で心配。母乳中で予定日を過ぎても来ず、若年性更年期の可能性も不安。病院に行く暇がない。同じ経験の方いますか?

生理不順について。もうすぐ産後半年経ちます。いまだに母乳あげています。産後の生理がちょうど産後1年1ヶ月の頃にきて、そのあと3ヶ月遅れて生理がきました。しかし、今までなら1週間続いた生理が4日でぴたりと終わりました。血の量も少なくなった気がします。で、今回予定日をまた少し超えています。くる気配もない、、、。4人目は希望していませんが、何か病気なのかな?と不安です。まだ24歳なのですが、若年性更年期とか20代でもなるんですかね?今回の生理がなかなか来なければ、病院に行こうかなと思うのですが、、、。なかなか忙しく行く暇があるかわかりません💦同じような経験された方いますか?

コメント

朝日昇る

母乳もあげてるという事なので
ホルモンバランスが
戻り途中なので気にすることは無いかと😃

気になる場合は
産婦人科で聞いてみると良いかと😃