※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで自己嫌悪。仕事疲れで余裕なし。子供との関わりに不安。優しく言っても聞かず、大声でしか言うことができず悩んでいる。

毎日のように、子供に怒ってしまい、寝顔を見て
なにしてるんだろうってなります。
こんなに可愛くて愛おしいのに
勝手な大人の感情で怒って情けないです。
もっと大きな心で接したいのですが
仕事で疲れて帰ってくるとどうしても余裕ない時が多くて🥲
息子は一人遊びが赤ちゃんの時から上手で
遊んでる時にこちらが一緒に遊ぼうと思っても
あまり一緒に遊んでくれません😂
なんだか自分の関わり方がダメだったのかとか
考えてしまいます。
保育園でも1人でブロックで遊んでいて
出来ないことがあった時だけ先生の所に
いくそうです😣
性格なのかな…私の関わり方なのかな…と
モヤモヤしてしまいます。
今からでも遅くないと思うのでもっと大きな心で
子育てしようと思います。
優しくやめようねなど言ってもまあふざけて
聞いてくれず、やめなさい!!!!って大きな声を出すと
ハイっと言いやめてくれるのですが
この方法でやってもダメだとは分かっているのですが
優しく言ってみても全然聞いてくれず…
まあまだわからないだろうから聞いてくれなくて
当たり前かと思うんですけど
その時になるとやめなさい!!!!って言っちゃうんですよね🥲子育てって難しい😭

コメント

マリー

すごーくわかります。
うちは、喧嘩ばかりしてるので、、
止めるのも疲れてしまって
コロナで
どこにも、いけなくて
引きこもりなので
なるべく好きなことさせてるのですが、喧嘩になってしまって、、ご自分を責めたらだめですよ😄
二歳大変ですよね
すごーくわかります😅
何回も言わないとまだ
わかりませんもんね😅