※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎に悩んでいます。バス登園の時間が長く、車送迎も時間がかかるため、どちらがいいか迷っています。片道だけバスを利用したいができないので悩んでいます。チャイルドシートの問題もあります。

幼稚園でバス登園の方に質問です。

片道何分ぐらい乗っていますか?

また行きと帰りは何時にバス停へ行っていますか?

今車で10分ほどの幼稚園へ送っています。


バス登園を考えていましたが、朝7時50分集合で8時30に園到着。
バス停まで歩いて10分かかります。

バスに乗ってる時間は40分あるのでかわいそうかなと思い車登園にしています。


ですが車で送り迎えしてみると、乗り降りや先生への挨拶等で家を出てから帰ってくるまで40分ほどかかるのでバス登園に変更しようか迷っています。

帰りのバスは最初に降ろしてもらえ、10分しか乗ってないので帰りだけお願いしたいのですが、片道だけバスへは変更できません。

朝早いのと、行きの乗っている時間が長く悩んでいます…。
トイレ大丈夫かなとか、朝早いとゆっくり娘と朝ごはん食べれないなとか40分も乗って時間もったいないなとか😂


下の子がいて、チャイルドシートを嫌がることが増えて乗せ下ろしも結構疲れてしまってます💦

みなさんならどうしますか??

コメント

あや

うちも行きは40分、帰りは十分ですよ。でも年少さんのうちは心配かもですがそのうち慣れますよ😃下の子が居るならなおさらバス登園は楽だと思います😄

  • パンダ

    パンダ

    ほんとですか!🥺
    長い時間乗っていても慣れるんですね。
    ありがとうございます!!

    • 4月27日
  • あや

    あや

    慣れるとおもいますし、うちの幼稚園だと一時間乗ってる子も居ます😃うちは家の前に八時ちょうどに来てくれるのでいいですが、集合となると大変かもしれませんが、それでも園まで自分で送迎するよりは楽ですよね🤔

    • 4月27日
  • パンダ

    パンダ

    毎日1時間乗ってる子いますよね🙄💦
    家の前にきてくれるのいいですね🥰
    わたしはバスの方が楽なんです!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じく行きは40分、帰りは10分です☺️朝は8時10分、帰りは14時にバス停で待ってます!
朝はゆっくり出来ないけど帰ってからのんびりおやつ食べたりは出来ますよ✨トイレはいまだに心配ですが(笑)私が車乗れないのでバス一択です🚌
車あったら自分で送迎したと思います!

  • パンダ

    パンダ

    帰ってからのんびりしたらいいか…🙄
    食べたらお腹痛くなってトイレ!というので心配で😂
    車あったら送迎したいと思われるんですね😍

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎したほうが朝はもう少しゆっくり出来るしバス代浮くしって感じですね(笑)あとは送迎のほうが子供はやっぱり嬉しいみたいです🥺✨

    • 4月27日
  • パンダ

    パンダ

    バスだと朝早いし忙しいですよね😂
    うちはガソリン代の方が高くつてます😅
    子どもは早く会いたいですもんね😂💕

    • 4月27日
QP

うちも1番最初に乗るので、朝は30分、帰りは5分くらいです😂
下の子が産まれてすぐ入園だったのでバス登園にしましたが、歩くようになってくると雨の日とかが大変です😅バス停まで50メートルくらいですが雨の日は送ったあとはぐったりです笑

  • パンダ

    パンダ

    朝長いですね😅
    歩き出すと雨となると更に大変ですよね…
    うちは900メートルあります💦
    バス停まで用に自転車欲しくなります😅

    • 4月27日