※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師として復帰する際、夫の理解が得られず、ネガティブな言葉ばかりで働く気をなくす女性の相談です。

看護師ですが、
復帰しますが、
夫はあまり快く思ってなく、

帰ってきたら
シャワー浴びないの?とか消毒は?と言ってきます。
子供が保育園で風邪をもらってきたり私にうつったりした時は、
コロナじゃないの?集団感染じゃないの?
と言ってきたり…


服は着替えるし、退勤するときに手は洗うし、シャワーなんて浴びる暇ないし、そもそもシャワー浴びてるとき
子供誰が見るの?って話です。

病院ではコロナ患者と直接は関わりませんが、
不特定多数の方と接する機会があります。

保育園激戦区で、保育園入れるしかなかったです。
育休取ってた方がお金ももらえるし、
そういうところも夫は快く思ってないです。
わたしだって、働きたくないし、でも
しょうがないから働くしかありません。

ネガティブなことばかり言われて、
働く気もなくなります。
もっと労いの言葉でもかけてくれればいいのに。

看護師さんの方は、旦那さんの
理解?みたいなのありましたか?

コメント

ママ☆

コロナを気にするのは分かりますが、ちょっと体調悪いとコロナじゃないかって言われるのイラッと来ますね

私も看護師でこの間から復帰してます
勤務先はコロナ受け入れはしていません
旦那も医療従事者でコロナ受け入れをしています
できるだけ 帰宅後は直ぐにお風呂に入るようにしています
私が迎えに行くので 帰ったら 保育園からの汚れなどを落とすのもついでにで娘とお風呂に入ってます😌

復帰に対しての旦那の理解はありましたが、
子供から貰った風邪なのに 私が子供に移したんじゃないの?って言われた時はまじではぁ?って思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イラッときますよね。
    夫は過度にビビりすぎです。

    帰ってすぐに子供と一緒に入るのは
    いいですね!
    保育園では、泥だらけで帰ってきたりしますしね😭
    保育園ほんと、風邪もらいますよね💦

    • 4月27日
  • ママ☆

    ママ☆

    激しい汚れはないとしても その服でゴロゴロされるとちょっと…って思ったりしますし
    ついでにお風呂で 身体に着いた菌とか落ちるといいなー的な感じで入れてます😂
    その後夕食なので、パジャマ以外のに着替えるので洗濯物は増えますが…

    • 4月27日
deleted user

私も復帰します!同じく保育園激戦区で。。🥲
看護師の方がスタンダードプリコーションのプロだと思ってます!なので、旦那さんのことは無視でいいですよ!制服だって着替えるし手洗い消毒は他の人よりも頻繁に、しかもちゃんと!します。抑えるところを抑えて感染対策すれば問題ないと思っています。
育休伸ばして保育園入れなかったら困るのは旦那さんもなんですけどね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事頑張りましょう。
    わたしも、手洗いや清潔不潔に関してはプロだと思ってるので!笑

    そんなに嫌なら、
    専業主婦になっていいぐらい
    稼いでから言えって思います。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんとに思います😇誰のせいで生活成り立ってると思ってんのとか黒い感情がわいてくる時あります笑
    仕事がんばりましょうね🥲🥲

    • 4月27日
 まま

でも気にするだけまともな旦那さんですよ😂
このご時世遊び歩いたり飲み歩いたりコロナに無関心な旦那さんの話聞く方が殺意わきます!

かもあ

私も看護師ですが、、
旦那から帰ってきたら、すぐお風呂入ってとは言われます。看護師ってコロナ関係なく、綺麗な仕事ではないので、私も帰宅後すぐに風呂に入るようにはしています。なんなら、保育園も菌だらけの場所なので、子どもも帰宅後はすぐお風呂入れています。

子どもが風邪ひいたときにコロナじゃない?とは言われたことないです。